サーキット

アイドラーズ(完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

上2枚の画像が昼飯喰ってからみんなで観戦したSuperCUPのスタート時のものです。

3枚目の画像はこんな変わった車も来てたので思わずパシャリ。

一番下の画像は帰りの常磐道のPAで、fz840itさんとの別れを惜しんでいる所です。

SuperCUPはカレラカップに出てる997のカップカーとかスゲ〜のが色々走ってましたが、

結果はプロモデットの993が終始ぶっちぎりでポールtoウィン!

速いってもんじゃないっす!

2位以下にストレート2本分くらい差をつけてゴールしてましたよ。

SuperCUPって初めて観ましたけどナカナカ見ごたえがありましたよん。

さーて、SuperCUPも終わったし帰りまひょ♪という事で

パドックに置いてある車の所まで歩いている途中、妙なアナウンスが耳に入ってきました。

「930CUPの○○番、△△番、◇◇番・・・9CUPの◎◎番・・・157番

あれれ?何か反則でもやっちゃったかな・・・(汗)

エキシビジョンに参加となりますので○○パドックまで集合して下さい」

一同「??????????」

ボク「いま、O157がエキシビジョンにどーしたこーしたとか言ってなかった?」

fz840itさん「ごめん、よく聞いてなかった・・・」

訳がわからないので確認の為、レースの事務局へ

ボク:「あのー、いま9CUPのO157が、、ちがった、、ゼッケン157番が呼ばれたような気がするんですけど」

係員:「いま確認します」

*****係員、、手際が悪く、なにやらいろいろバタバタ確認中*****

係員:「あ、3位に入ってます。すぐエキシビジョンレースに向かってください」

fz840itさんとボク:「w(☆o◎)w えええええ〜〜っ!!!」

そっか、後ろの方を走ってたけど一番下のS1だったからクラスでは3位に入ってたのね。。。

もう、完璧に帰る準備をした後だったので病原菌O157番のゼッケンは剥がしてしまっていつもの17番に戻っているわ、

車に荷物は満載だわ、レーシングスーツは着替えてしまっているわ、4点式のベルトもしまってあるわ・・・

そんな状態でしたが、とにかく着の身着のままヘルメットだけ被って車に飛び乗りコースへ。

あわててコースインしたら、もうボク以外の車はみんなグリッドに整列してスタートを今か今かと待ち構えていました。

「えええええ〜〜っ! エキシビジョンってただ走るだけじゃなくてレースだったのん???(爆)」

状況もよくわからぬまま、とりあえず一番最後尾の空きグリッドについたと思ったらすぐさまヨーイドン!

気持ちの準備は出来てないわ、3点式のフツーのシートベルトしか着用していないわ、

グローブもちゃんとつけてないわ、タイヤはズルズルだわで

スッチャカメッチャカでしたが、とにかく必死こいて最後までひたすら走りました。(笑)

エキシビジョンレースも無事(?)終了したのが15:00すぎ。

17:00の表彰式で表彰台に上って久しぶりにシャンパンのかけ合いもしたいような気もしましたが、

そろそろ出発しないと常磐道が混んでくる時間でもあり、夕方の表彰式までここに居ると

家に着くのが何時になるかわかったもんじゃありません。

つーコトで表彰式は諦め、楯かトロフィーか何かわかりませんけど、

とにかくもらえるものを郵送してネ♪と事務局に頼み込んで帰路へ。

初めてのアイドラーズは、レースの内容自体は準備不足が祟って思うように走れませんでしたが、

何故か結果だけは付いてきてしまいました。(棚ぼたですけど)

それにしても、こんなに入賞しても実感のないレースは初めてです。

今でもまだリザルト見たわけではないので半信半疑の状態です。(笑)

モテギってコースはただのSTOP&GOの繰り返しかと思ってナメてましたが、

思っていたよりもテクニカルな面もあって奥が深そうですね。

またいつか万全の状態で思いっきりモテギを攻めてみたい♪

今度は新品タイヤで。。(爆)

今回は石川〜箱根〜FISCO〜モテギ〜石川という、とんでもない強行スケジュールでしたが、

なんとか車も体も壊さずに無事帰宅する事が出来ました。
(ポルシェってやっぱ丈夫!)

こんなに楽しい遠征になったのも、気の合うポル仲間の皆さんと最高の出会いが出来たお陰です。

箱根に来て下さった皆さん、本当に有難うございました!!

お金がないので食費まで削ってかなり無理して行きましたけど、やっぱ行ってよかったです!

皆さんとの出会いはまだ始まったばかりです。

これからが仲間としての本当の意味でのお付き合いになると思いますが、

今後も末長〜いお付き合いを、宜しくお願いします。m(_ _)m

-サーキット