サーキット

魔法の温度計

先日、ユーロカップの準備で友達のショップへ行った時に、こんなもんを貸してくれました。

イメージ 1
ガンタイプになってますが、こんなとこからレーザー光線が発射されます。

イメージ 2
このレーザー光線を目標物に当てます。

イメージ 3
すると・・・あ〜ら不思議

イメージ 4

こんな風に温度が表示されます。

耐久レースなどではよく使われてるものらしく、これ使ってデータ取りするらしいんですが

レース以外でも色んなことして遊べそうです。(笑)

差し当たって、9/9のユーロカップの時に路面の温度や走った後のタイヤやブレーキの温度など

いろいろな所の温度を測ってみたいと思います。

ま、測ったからといって、別にどうするわけでもないですが。。(笑)

-サーキット