じゅんのすけ号(964)

ブレーキ見直し計画中。。

イメージ 1

たまにはポルシェの記事でも書いときます。(爆)
最近のじゅんのすけ号ですが先日のユーロカップの記事でも書きましたけど、

ここんとこず〜っとブレーキに悩まされてます。。

今のままだと4週しか持ちましぇん・・・

レースの決勝は10週なんですが、こんなんではいくらロケットスタートをキメても

後半抜かれてばっかしだからストレスが溜まって仕方が無いので、

最低限ゴールまで気持ちよく走れるようになんとかしなきゃです。
で、、もうガマン汁を垂れ流したまんま止まらないのでブレーキを見直そうと計画中です。

現在の仕様ではRS純正のキャリパー+ローターにマスターシリンダーがノーマル。。

だれがどう考えたってマスターシリンダーの容量が不足しています。

そこでお約束のツインマスター化を計画してみようかと。

サーボもABSも邪魔だから取っ払って軽量化を目論みつつ、

ついでにブレーキバランサーもくっつけときます。

(↓の画像はネットで拾ったM’sさんのものなので現物とは違います)
イメージ 2

イメージ 3

ブレーキパッドも今のが気に入らないので、余裕があったら交換するかも。
ボクにとっては高価なものなので今すぐ着手する事は出来ませんが、

11月のユーロカップの最終戦には間に合わせたいなあ・・・(希望)
作業をお願いするのはいつもの大阪の某ショップでワンオフ製作の予定。。

そこにはまだ直接相談はしてないので、頼んでみて納期がヤバそうだったら

急遽別のところに持ち込むかも。(笑)
それにしてもポルシェいじるの久しぶりだにゃ。。(- -;

-じゅんのすけ号(964)