未分類

W124ベンツを洗車しました

今日の午前中は少し晴れ間がみえたので、W124ベンツ君を洗車してやりました。
イメージ 1

今日は水洗いだけでしたが、元々塗装がキレイな個体なのでピッカピカになりました。

見てください、このボンネットのツヤ!
イメージ 2
ウチも持ってくるまでベンツを預けてあったショップさんには元ヤナセのメカニックがいるので、

隅々まで点検してもらってました。

その時にアンダーカバーを外して下回りを見てみましたが、とてもキレイな状態です。
イメージ 3
ただ細かい事ですが、W124お約束のタペットカバーからのオイル滲みが若干みられるので、

これについては近いうちにタペットカバーパッキンを交換して対処しようと思います。

これがポルシェの方だったら「そんなの関係ねえ〜♪」って放ったらかしにする程度の事ですけど、

ベンツ君の方は完璧な状態を維持しておきたいのでとっとと整備します。

ついでに念のためプラグも交換しておくつもりです。

今日は少し乗ってみましたよ♪

そのインプレについてはまた後日〜♪

-未分類