未分類

現行ベンツを見てきました

去年の年末の話ですが、所用があってヤナ○のショールームに行ってきました。

そのとき、少し時間があったので飾ってあった新車のW211(E300)とW221(S550)を見てきました。

まずはW211の印象から。

外観は今風の車っぽく洗練されてて、ボクはなかなか好きなデザインです。(^з^)-☆
イメージ 1

室内にもちょっと乗ってみました。

内装は↓こんな感じです。
イメージ 2

室内に乗ってみた時にまず感じたのは、デザインはモダンな感じに纏められてて、

直線基調で素っ気ないW124の内装に比べると藤原紀香に見えます。(#^.^#)

でもよ〜く見ると、コストダウンの形跡が随所に見られますね。(-_-;)

コストをあまりかけずに、でも見た目は高級っぽく見えるように努力してますって印象です。

で、一番ガッカリしたのはドアを閉めた時の音。。(>_<)

「バーン!」って音がしました。(笑)

W124の「ドスン」とは明らかに違います。。┐('〜`;)┌

基本的な車の造りに関するお金のかかり方が全然違うんでしょうね。

これも時代の流れなんでしょうか。。。(-.-)y-.。o○
試乗はしませんでしたが、W211は車重1700kgに対して231馬力。

W124は車重1560kgに対して225馬力あるので・・・どうなんでしょうか。。

ま、車の走りって車重とパワーだけでもないですけどね。
で、気になるお値段は↓コレ。
イメージ 3

ナ、ナント、税込み約780万!(゚ロ゚)ギョェ

もちろん諸費用別ですから。。

W124のE320程度のいいやつが7〜8台買えますね。。。(~ヘ~;)ウーン

もちろん新車と中古車って違いはありますけど、でも満足感がW124の7倍以上もあるなんて

とてもとても思えましぇん。。

ま、780万も払えない貧乏人のひがみですけどね。(^。^;)

次にW221を見てみました。

こっちの外観もボクは結構好きです。
イメージ 4
内装はこんな感じ。
イメージ 5

内装の質感は結構高く、現行Sクラスの方がW124に近いと思います。

ドアもちゃんと「ドスン」って閉まりました。(笑)

個人的にはSクラスの方はベンツらしくてナカナカいい感じだと思います。

で、気になるお値段は・・・
イメージ 6
なんぢゃこりゃ〜!w(☆o◎)w

も、問題外っす。。(。_゚)〃ドテッ

-未分類