未分類

ビーエムに乗りました

先週、出張で東京に行ったとき、じっくりBMWに乗る機会がありました。

乗ったのはE46の318CIの5MT。

もちろん買った訳ではなく、借り物だす。(^_^;

イメージ 1

イメージ 2

白いボディのシャコタンに、デッカイホイールがキマってて、なかなかカッコイイでしょ!?

某オーディオ&セキュリティープロショップのデモカーになっている車です。

E46は前々から気になってて、実はこれまで何度も仕入れようとしましたが、

人気車種だけに相場も高く、特に5MTはタマ数も少ないからなかなか買えましぇん。。(^_^;
なので、せめて運転だけでも体験しようと、

知り合いの愛車を借りて200kmばかり運転させてもらいました。
イメージ 3
乗ってみた印象ですが、パワーはそんなに無いけれど、全体的なバランスがうまく取れてる車ですね。

車体の大きさも大きすぎず、かといって小さすぎてみすぼらしい感じもせず、丁度いいサイズです。

この車はどっかの車高調キットが組んであり、足も18インチのデッカイBBSのホイール履いてましたが、

街乗りでもゴツゴツせず、乗り心地は最高♪

かといってコーナーで腰砕けになる訳でもなく十分踏ん張ってくれたのでとても好感が持てました。
インテリアはさすがBMW!

ギラギラしたわざとらしい演出はなく、実用的であくまでもサラリとした印象です。

センスいいですネ!

ベンツの重厚な雰囲気もいいけれど、ビーエムの軽快でスポーティーな雰囲気も好きです。
このビーエムなら普段の足としても使えるし、一応(?)見栄も張れるからデートにも最高♪?

欲を言えばパワーがもっとあると言う事ないですね。

そう考えると、この型(E46)のM3って、きっとめちゃめちゃイイ車なんだと思います。

ん〜、、一度乗ってみてぇ〜

でも、まあ、この318CIでも運転しながらパワーを十分使いきりながら走ってる感じがするので、

これはこれで征服感があってイイかもです。

つか、サーキット走らないんなら、318で十分です。
というわけで、このE46の5MT、乗ってみたら益々欲しくなってしまいました。(#^.^#)

M3は無理でも318CIとか318IのMスポあたりなら狙えるかも〜♪

ボクの中では、次に買う車の筆頭候補かも知れません。(-_☆)キラリ

-未分類