未分類

セルシオ君のビックリ装備(前席シート編)

ウチのセルシオ君のシートはこんな感じの革張りシートが付いてます。
イメージ 1

一見、何の変哲もないただの革張りシートに見えますが、実はとんでもないシートなんです。

このシートのネーミングは「コンフォータブル・エアシート」。

なんと、表皮から夏の暑い時には冷風が、冬の寒い時には温風が吹き出します。

↓これがエアシートの送風コントロールスイッチです。
イメージ 2

このダイヤルを回すと冷風や温風がシート表面から吹き出します。

表面からですよ!

これってすごくね?

例えば、夏場は太ももの裏側やオシリのシートに密着している部分が蒸れてしまう事がよくありますが、

このエアシートだったら快適そのもの♪

いつもサラサラです。

冬場は革シートってひんやりしているものなんですけど、このシートだったらいつもポカポカです。

シート調整はもちろんフル電動。

シートベルトの高さなど細かい調整まで含めて何から何までぜーんぶ電動調整出来ますが、

当然、調整したあとのシートポジションはメモリに記憶できます。
イメージ 3

最近の国産高級車に縁がなかったボクには、このシートだけでも超ビックラこきましたけど、

31セルシオのビックリ装備はこんなもんでは終わりません。
今回は前席シートについてだけ紹介しましたけど、後席にも秘密がぁ・・・

これについては、また次回!

-未分類