未分類

BMWのキドニーグリル

イメージ 1

BMWファンでなくとも、誰でも知ってるこのキドニーグリル。

この「キドニー」って、2つの腎臓を表している意匠だという事をご存知だったでしょうか?

ずっと豚の鼻だとばかり勘違いしていたのは、ボクだけではないはずです。(笑)

この豚の鼻、、いや、キドニーグリルってBMWという事が一目でわかりますよね!

昔、子供の頃サーキットの狼に出てきていた3.0CSLの頃から、このグリルに憧れてました。

プラモデルもよく作ったもんな〜

この頃からのBMWのイメージというと、高級車でありながら、

その気になればサーキットまでもこなしてしまう、スポーティーな車ですね。

どのモデルも共通して、少しワルっぽい顔つきしてるところも大好きです。

最近、ウチに来たE46に乗るたびに思う事なんですが、BMWってホントに車造りが上手いです。

同じドイツ車でもベンツの重厚さやVWの堅実さとはまた違った、

乗り手に運転する喜びを感じさせる、絶妙な味付けになってます。

ウチのはツーリング(ワゴン)ですが、素直なハンドリングで、ブレーキの効きも最高♪

手頃なサイズも手伝って意のままに駆る感覚に浸れます。

運転するたびに愉快で爽快な気分になれて全然飽きがきません。

この車はFRならではの操縦安定性とデザインを満足させる、

唯一の輸入ステーションワゴンだと思います。

-未分類