サーキット

日曜日はMINIの耐久だす♪

今度の日曜(4/13)は、YZサーキットでClassic Miniの90分耐久レースがあります。

前にも書きましたが、変態どんとうっちー親分とボクのポルシェ仲間3人で、

その耐久レースにエントリーしてます。

車は↓変態どんのこのMINIクーパー。
イメージ 1

フツーのMINIも乗ったことないのに、ましてやこんな変態MINI、

ぶっつけ本番でポンと乗って、ほんまにちゃんと走れるんでしょうか???
っつーコトで、心配だったから変態どんからMINIを借りて、ちょっと運転の練習をしときました。
イメージ 2
一番心配だったのはグニャグニャの位置がよ〜わからんシフトと、

狭そうなブレーキとアクセルの位置関係でしたけど、結構フツーに運転できました。

全てがダイレクトだからコーナリングの挙動もわかりやすいです。

つか、コレって結構楽しい車かも〜♪

詳しくはわかりませんけど、エンジンやら足回りやらその他モロモロいじってあるみたいで、

ボディも軽いから思ってたよりは結構フツーに速いです。

音も4000回転くらいからプォ〜〜〜ンってイイ感じの爆音轟かせてます。

それにエンジンのレスポンスもいいっすね!

実際に乗ってみて、世の中にMINIのマニアがたくさん存在している意味がわかったような気がします。

つか、、結構欲しくなったかも〜♪(^^;

あとはコースに出てみて、MINIの楽しさをもっと満喫してきたいと思います。

で、、今回のライバルは↓この車。
イメージ 3

スペシャルさんちのレーシングMINIだす。

じぇったい負けへんど〜 <`ヘ´>

-サーキット