未分類

ミニで空港へ

今日は昨日来たばっかのミニで空港へ向かい、飛行機で地元に帰ってきました。

明日はこっちで仕事の用事があるのと、先日次期オーナーさんが決まった993のお引渡しの為です。

高速料金1000円も始まる事ですし、本当はこのままミニで地元まで帰りたかったんですが、

北陸のほうの天気が悪く、高速もチェーン規制出ているようだったので、

ミニでのロングドライブはお預けになりました。

イメージ 1

イメージ 2

家から空港までの約30分間、乗り味の感触を確かめる為に神経を集中して運転してみましたが、

驚いたのはミニとは思えない乗り心地の良さ。

ノーマルのミニだと足がラバーダンパーなので、バンピーな路面だとピョンピョン跳ねてしまいますが、

この車はコイルオーバーの足が奢られてるので、荒れた路面でも全く不快感がありません。

この乗り心地であれば、都内でもフツーに普段の足として十分使えそうです。

その上、ミニ特有の軽い車重からくる運転の楽しさはサイコー♪

ガンガンコーナーを攻めたくなる衝動に駆られます。

ミニに乗ると、やっぱ車は軽いのが一番!って事をあらためて感じさせられますね。

この車でミニは3台目になりますが、これだからミニはやめられません!

-未分類