サーキット

ユーロカップ最終戦?

先日のユーロカップの時、ピットにこんなのが入ってました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんと、マクラーレンF1!

新車価格は確か1億円ほどしてませんでしたっけ?

それでも売れば売るだけ赤字になるというほどにコストが惜しみなく注ぎ込まれているというとんでもない車です。。
車重1,140kgに対して最高出力627ps、最大トルク66.3kgm!最高速度370km/h以上!!

スペックもとんでもないっす。。
ガルウィングのドアを開けると、運転席が真ん中にあってその左右に若干後退して助手席が配置されています。
イメージ 4

なんだか乗りにくそう。。(笑)

乗る時は、一度助手席に座ってから、ヨッコイショって感じで運転席に移動するんでしょうか。

まー、左右均等になってるので、左右のどちらからでも乗り降り出来るから、その点はある意味便利かも〜♪(^^)
エンジンルームは↓こんな感じです。
イメージ 5

驚いた事に、エンジンルームの金色になってる部分は、なんと24金の金箔が貼られているらしいです。

これって遮熱対策でしょうか。。。

こーゆー部分のお金のかかりかたも、常識をかなり逸脱しちゃってますね。
スゲ〜車だとは思うけど・・・ここまで常識離れしてて一生縁の無い車だと、なんだかピンときませんね。。(^^;

たとえ年末ジャンボが当たったとしても、貧乏性のボクには絶対手が出ない車です。

-サーキット