サーキット

間瀬、、行かなくてよかった (-_-;)

イメージ 1

この前の日曜に行われた間瀬の12時間耐久にシビックに乗れと誘われてて、

4時間乗る体力の自信がないので行かなかったという話を先日書きました。
http://garagej.blog.jp/archives/18083683.html

正直言うと「やっぱ行っときゃよかったかな〜?」って少しだけ後悔してたんですけど、

行かなくて正解でした。

何故かというと、エースドライバーのO君がシビックを運転中、

左前のハブが最終コーナー入り口でちぎれてしまって、

左前輪のタイヤがハブごとどっかへ飛んでいってしまったそうです。。。

間瀬の最終コーナ入り口っていうと、シビックだと確か3速全開なので

かなりスピードが乗ってたはず・・・

そんときタマタマ運転してたのが、運転の超ウマイO君だったので

機転を利かせてサイド引いてコントロールしたから

その場でクルンと回って止まったそうですが、

運転してたのがもしボクだったら・・・・・考えただけでも寒〜くなります。。(--;

多分クルクル回りながらコースから飛び出して全損だったでしょう。。。。。

耐久なので1台を3人で交代して運転するので、

もし行ってたら1/3の確率でボクがその状況に遭遇してたって事になります。

行かなくてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱ気が進まない時は、行かない方が正解ってことなんですかね。。

-サーキット