未分類

最高レベルのS124、間もなく完成!

イメージ 1

S124のほうもボディコーティング(業者施工)が終わり、間もなく完成です。

この車、ただいま現在の走行距離が25,000km台後半なんですが、

実は24,700km時に↓こんな事やってます。

・シリンダーヘッドOH
・Rアキュームレーター交換
・Fロアアームブッシュ交換
・Fロアアームボールジョイントブーツ交換
・Rスラストアーム、スタビロッド交換
・エンジンマウント交換
・ミッションマウント交換
・シフトリンケージブッシュ交換

エンジンハーネスももちろん交換済です。

このくらいの走行距離のS124であれば、わざわざ交換しなくてもいい部分ばかりなんですけど、

新車時に限りなく近い状態にリセットする事を目的として、

消耗パーツを中心に、敢えて度を越えた整備を施してあります(変態)。

これだけバリモンのS124にここまでリフレッシュしてあげれば、

多分新車時の乗り味を十分再現出来ているんではないでしょうか。

あと残すは、メーターパネル照明のLED化やETCの取り付け、内装クリーニング(業者施工)等々。

念のためアライメントも取ったし(ほとんど調整は不要でしたが)、ここまでやればもうカンペキ!

この車は日本に現存するS124の中で、コンディション日本一を目指しているという事は

先日の記事でも書きましたが、これは大袈裟に書いてる訳でも冗談でもなく、マジです。(^^)

これで日本一になれますかね?

少なくともE320Limitedに絞れば、国内最高レベルのコンディションだと思うんですが・・・

もし、国内でこの車以上のコンディションを保ったS124をご存知でしたら是非教えて下さい。

2月の上旬に帰省する予定ですが、帰りはこのS124に乗って東京に戻ろうと思ってます。

-未分類