未分類

つくつくさんとツルんで帰って来ました

昨日はW124で地元に帰ってきました。

首都高の渋滞に捕まってる最中、944乗りでブログ仲間で同郷のつくつくさんから電話があり、

ちょうど同じ日に帰省するとの事。

っつーコトで途中で合流し、一緒にツルんで帰る事にしました。
イメージ 1
↓コレがつくつく家が最近エコカー減税と補助金をフルに活用して購入した

新車バリバリのトゥーラン!
イメージ 2

ボディがデッカイ割に排気量はナント1400ccしかないそうです。

その分、パワーを稼ぎ出す為にスーパーチャージャーとターボがくっついてるそうで、

ツインクラッチのDSGも装備されてます。

スペックだけ聞いてると、ファミリーカーとは思えませんね。

いかにも「今どき」のクルマです。

今回は高速が1000円ではなかったので、中央道〜長野道〜安房峠〜北陸道という

下道を駆使して高速料金が割安になるめっちゃセコいルートで帰ってきましたが、

高速の渋滞とクネクネの峠道でクタクタになりました。
途中、つくつくさんがダウンしてしまい、途中の道の駅で仮眠を取ってから

帰ることにされましたが、ボクは朝一番からベンツの納車という大仕事が待っていたので、

そのままノンストップで帰ってきました。
で、結局着いたのが朝の4時頃。。

そこから寝てしまうと寝坊して納車には間に合わなくなるパターンが見えていたので、

結局、一睡もせずに納車に望みました。
このブログ書いてる今も、実はメッチャ眠いっす。。

っつーコトで、ちょっと寝てからあとでまた納車の記事書きます。(^^;

-未分類