'95 993ターボ スピードイエロー

993ターボを引き取ってきました

今日は昨日に引き続いてオークション会場に行って、昨日落札した993ターボを

引き取りに行ってきました。

もう1台のコバルトブルーの964のほうは車検が付いてないので

納車前整備をお願いするシンリュウさんまで業者さんが陸送です。
で、993ターボを移動がてら足立ベースまでの道のりを試乗してみました。
イメージ 1

イメージ 2
993ターボがやってきたのはこれが2台目ですけど、

久しぶりに乗ってみるとやっぱ超速いっすね!

この車はオオニシヒートマジックの立派なチタンマフラーが付いてるせいもあるのか、

はたまたボクのスピード感覚が少しおかしくなってしまっているのか、

とにかくヤバイらいに速いっす。

で、踏めば踏んだだけ恐ろしいほどの勢いでロケット加速していくんですけど、

4WDなので接地感がとてもあるから、平常心のままとても安心して踏んでいけます。

それとあらためて感心させられるのは、これほどのスーパーカーであるにも関わらず、

一般道のノロノロ運転でも何のストレスもなくフツーに運転出来てしまうのも、

この993ターボの凄いところです。
帰りの首都高の三郷線で渋滞が少しありましたが、とても快適に足立まで移動が出来ました。
イメージ 3

イメージ 4
ん〜、スピードイエローにプリンプリンなターボボディは超痺れます。

こんなのが家に置いてあったら、何時間でも眺めていられますね。(^^)

こんなのをそばに置いておける、次期オーナーさんがメチャメチャうらやましいです。

-'95 993ターボ スピードイエロー