日々のガレージJ

996プロジェクト始動

先日、996の良さを再認識していますという内容の996が気になってますという内容の記事を書きましたが、

この良さをもっと具体的に多くの人に知って頂きたいと思い、来年は年明けから具体的にプロジェクトを開始しようと思ってます。

この996プロジェクトを、レーシングドライバーであり、数多くの会社の役員や、

インターナショナルディレクターとして沢山の実績を持つ一楽さんとのコラボで進めていく事になりました。

一楽さんが先日江北ベースに来られた際、996の話題で2人で盛り上がってしまい、

ほとんどその場のノリで「やろう!」という事になってしまったんですが(笑)、

やると決まれば即、行動!

早速お互いに出来る事からはじめてます。

一楽さんは海外事情の調査や国内の協力工場の調整等々・・・(仕事が早くてスゴイです)。
で、ボクが出来る事といえば・・・

↓996のベース車をオークション会場から買ってきました。(^^)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
’99前期のティプトロで、走行距離5.8万キロのフルオリジナル。

かなりパリッとしたカレラです。

正直言うとキレイすぎてベース車にするのはもったいないかな?とも思ったんですが、
赤いラグジュアリーな内装と、地デジ付きのHDDナビにやられちゃいました。(^^;

これから一楽さんと共同でこの996をベースにカッコイイ奴を一台作ろうと思ってるんですが、

コンセプトは「毎日使えて手軽に楽しめる911」です。

なので、フツーの車のようにテレビ見ながら街乗りやデートにも使えるポルシェをベースにしたかったので、

そういう意味でいくと今回仕入れてきたような内装がオシャレで地デジも付いた996は、

まさに路線としてはドンピシャです。(^^)

年明け早々にはこの車を関西に持ち込んで作業を開始します。

どんなのが出来上がるのか、乞うご期待♪(^^)

-日々のガレージJ