未分類

996三昧♪

今日は午前中に先日やってきた996ベース車を、点検&整備&HID取付等々の為

シンシュウさんに移動させてました。

今日は年末のせいか道が超激混みでしたけど、快適仕様の996だったので自走での移動もラクチンでした。
イメージ 1

イメージ 2
今日みたいな寒くて混んでる日は、シートヒーターと地デジが本当に助かります。(^^)

スポーツカーを代表するポルシェといえども、こんな超快適仕様の996のティプトロだったら、

初めてポルシェに乗る人でも全然違和感なく・・・というよりも、めっちゃフツーに乗りこなせてしまうと思います。
で、ぬくぬくのシートでテレビを見ながら無事にシンリュウさんに到着♪
イメージ 3
調子のいい車だから点検してもほとんど何も出てこないと思いますけど、

とりあえずHIDの取付とか、その他諸々をお願いします。
で、午後は江北ベースに先日GT3仕様の996カレラをご購入頂いたSさんがご来店。
イメージ 4
相変わらず紺の外装&ベージュの内装の色合いがキマってます!

もしかすると本物のGT3よりカッコイイかもですね!(^^)

っつーコトで、せっかくなのでウチのGT3と並べてみました。
イメージ 5
ん〜、やっぱGT3にも引けをとってないですね。(^^)
Sさんは本物のGT3にはまだ乗った事がないとの事だったので、試しに乗ってみてもらいました。

その感想は、確かに低速のトルクやエンジンのレスポンス的にはGT3の方が上だし、

ピークパワーも差はあるけれど、公道を中心に楽しむのであればカレラでも十分という印象との事。

確かにその通りで、サーキットをガンガン走るのならGT3のほうが良いけれど、

街中や高速や峠を楽しむ程度であればカレラでも全然速いし、価格/性能比のコスパで考えるのであれば

カレラの方が圧倒的にイイと思います。

996って、結構GT3とかGT2ばかりに目を奪われがちですけど、

カレラでも十分速くてイイ車だと思いますし、値段もかなりこなれてるので、

もしかすると今市場に出回っているポルシェの中で、996カレラが今一番お買い得かも知れません。

996カレラって、もっと評価を見直されるべきだと思います。(^^)

-未分類