JTmodeコンプリート

デモカーで出かけてました

イメージ 1

イメージ 2

一昨日の話ですが、所用で山梨までJTmodeのデモカーで行ってきました。

実は先週末もこのデモカーで箱根に出かけたのですが、最近出かける時はなるべくこのデモカーを使う事にしています。

というのも、JTmodeのコンプリートスタイルをなるべく多くの人に現物でご覧いただきたいのは勿論ですが、

それ以前に運転が快適で楽しいんです、この車。

見た目はベッタベタのシャコタンなので、いかにもピョンピョン跳ねまくって乗りにくそうに見えてしまいますけど、

実際の乗り味は超しなやか。

JTmodeのオリジナル車高調は33段階で減衰力を調整出来る事に加えてフルタップ式なので、

いくらシャコタンにしたところでストローク量は変わらないんです。

なのでこれだけ車高を低くしても、普段は減衰力を弱くして乗ってやれば、

ノーマルとさほど変わらない乗り心地でフツーに乗る事が出来ます。

今までもこの状態をたくさんの人に試乗して頂きましたが、皆さん口を揃えて乗り心地がいいとおっしゃって頂けてます。

予約して頂ければいつでも試乗OKですので、既に996にお乗りの方も是非乗ってみて下さい。(^^)
また、箱根みたいな場所とかサーキットを攻めたい時は、前後のストラットの上部にあるダイヤルを回して

チョチョイと減衰力を強くしてやれば、ガンガン攻めるような走りを楽しむ事も出来ます。

このデモカーは5ATのティプトロなんですけど、996のTipは元々速く走れるように出来てはいるのですが、

それに加えてこの足を装着してやれば、想像をはるかに上回るペースでワインディングを駆け回る事が出来ます。

これはあくまでも個人的な感想ですが、レースに出る事やサーキットでタイムをつめるような事を考えでもしない限り、

ボクは996の場合、Tipでも速さ的には十分楽しめるし、はじめて手に入れるポルシェとしては

まさに996のTipがベストといえるモデルの中の一台だと思います。

-JTmodeコンプリート