未分類

じゅんのすけ号の旧エンジンは・・・

じゅんのすけ号のエンジンがリニューアルされた訳なんですけど、

壊れてしまってた旧エンジンのほうはというと、ただいまUZIさんでバラバラになってます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
6気筒のうち4気筒の圧縮が下がってたんですけど、原因はピストンリングがバラバラになってました。(^^;

あとは排気側のバルブが何故かピストンに当たってました。。

なんでピストンリングがバラバラになってたり、バルブがピストンに干渉したりという

不可解な事がエンジン内部で起こってたのか原因はよくわかりませんが、

とりあえずそのままイケそうな部分もたくさんあったのが不幸中の幸いです。

このエンジンをUZIさんでOHしてもらって、完成したら↓このドンガラに積んぢゃいます。(^^)
イメージ 4
軽量ボディにOHホヤホヤのエンジンをドッキングさせたら、

めちゃめちゃ楽しい車が出来上がると思います。

来月の完成が楽しみですね!

-未分類