未分類

Kさんのカレラ4Sが旅立って行きました!

昨日はKさんのカレラ4Sの納車でした。

DSC05585

KさんはいつもJTModeのボディキットの製作でお世話になってるFRP成形会社の社長のWさんからご紹介頂いた方で、当初は新車のFT86を買おうとされてるところ、Wさんから「FT86を買う予算があるんだったらポルシェが買えるよ」とそそのかされて(笑)、一緒にウチにお越し頂いたところから今回の話がはじまりました。

ボクはFT86については良く知らないので、どのくらいの値段がするのか良く知りませんでしたが、新車の見積価格をKさんから教えて頂いた時に結構いい値段だったのでビックリしてしまいました。

確かにそんなにお金を出すんだったらバリモンの996あたりが十分射程圏内に入ってきますし、実際、どうせ乗るのならポルシェのほうが満足度も高いと思います。

多分ですけど根本的な車造りに対する考え方がポルシェとFT86では全く違うでしょうし、車好きなら一度ポルシェに乗ってみればその差は歴然と感じられると思います。

Kさんの場合もお越し頂いた際にWさん運転のポルシェの助手席に乗って頂きましたが、たとえ助手席であってもポルシェがFT86を含めた一般的な国産車とはまるっきり違う乗り物であるという事が一瞬にしておわかり頂けたと見えて、はじめてポルシェを体験したその日のうちに「FT86購入計画」から「ポルシェ購入計画」へと方針を変更されました。(^^)
それから2週間程度でKさんのお好みに合う996が見つかったのですが、その個体がたまたま「4S」だったので結果的にはFT86よりも少し予算的に上回ってしまいましたが、それでもコストパフォーマンス的には十分ご満足頂いてます。
昨日はインタミ点検含めた納車前整備をお願いしていたポルシェセンターさんから車を引き揚げて、そのまま登録⇒Kさんのご自宅へ納車という流れだったのですが、残念ながらガレージJのスタッフが全員身動きが取れなかったので、全てWさんにお任せしてしまいました。。。スイマセン!(^^;

でも、選んできた個体はバリモンですし、内外装もピッカピカにリペアしてガラスコーティングも行って超ベッピンさんに仕上げてありますので、きっと気に入って頂けてると思います。(^^)
今回の事でふと思った事なんですけど、いまスポーツカーを買おうとされてる方が車を選ぼうとした場合、昔のようにR32やFD、S13、ランエボ・・・等々の数ある国産スポーツカーの中から好きな車種を選んで買うというような事が出来る訳ではなく、国産だとFT86かR35、Z34くらいしか選択肢が無いんですよね?

しかもそれぞれが新車だととてもいい値段がするのだと思います。

ボクに言わせると、そういう事であればスポーツカー好きの人が中古ポルシェを選ばないほうがおかしいと思いますし、選ばなかったら「え?何で?」ってマジで思っちゃいます。

なので、今回のKさんの例がそうであるように、これから国産スポーツカーを購入されようとしている方は、是非とも中古のポルシェも選択肢の中に入れて頂きたいと思います。

「ポルシェは維持費がかかりそうで・・・」とかそんな先入観はこの際捨てて下さい。

そんなに敷居が高い車ではありませんから。特に996以降の水冷ポルシェに関しては。(^^)

それでも心配な方は、ぜひガレージJにご連絡下さい。

あなたのポルシェに対する不安をきっと取り除く事が出来ると思いますよ!

-未分類
-, , ,