日々のガレージJ

こんな偶然もあるんスねぇ。。。

昨日なんですが、いつもJTModeのボディキットの製作をお願いしている工場の社長の

Wさんが打ち合わせでウチにお越しになられた時の事。

先週やってきた↓この964を見て、「ん?うそぉ〜?まぢでぇ?!」と叫び出しました。(笑)
イメージ 1
で、ボクも何が起こったのかわけがわからず、「どうしたの?」って聞いてみると・・・・・
なんと、8年ほど前に愛車として乗ってた車そのものなんだそうです。。
こんな事ってあるんですねぇ。。

今はルビーストーンレッドの964ターボにお乗りなんですが、

その前のポルシェがこの964だったそうです。

しかも、ホイールもハネもリップも自分で塗った赤キャリも、ぜーんぶ当時のままなんだそう。(^^)

こーゆー事ってあるんですねぇ。。

ま、ポルシェの世界ってめっちゃ狭いんですけど、ボクがほとんど衝動買いで買ってきたポルシェが

たまたま仕事仲間の方が乗ってたポルシェで、しかも仕事の流れ的にほとんどウチに来る事がない人なのに、

昨日はたまたまこのタイミングで来てこのポルシェと再会してしまったというこの偶然。。

なんだか運命めいたものがありすぎて、ちょっと気持ち悪い感じもしますよね。(^^;
まーそれはそれとして、当時のオーナーのこの車に対する手厚い接し方や扱い方がわかったので、

なぜこの車がこんなにコンディションがいいのかよーくわかりました。

当時は雨天未使用、油温が上がるから夏には乗らない!ってほどに大切にされてきたポルシェで、

しかも手放した時と比べて距離もあんまり進んでないって事だったので、

多分ほとんど当時のままのコンディションが現在も保たれているんだと思います。

過去のオーナーに大切にされてきたから、オイル漏れもなくエアコンがガンガンに効いて、

しかも’92後期のこの個体。

次にこの車のオーナーになる方は、絶対ラッキーだと思います。(^^)

-日々のガレージJ