日々のガレージJ

Sさん996C4、ABS修理成功しましたよー

先日からABS修理でお預りしているSさんのスピードイエローの996ですが、やっと修理が終わりましたー

この車の修理もかなり厄介でした。(^^;
DSC03863
 

今回の修理はABSポンプからのフルード漏れでした。

996についてはこれまで3ケタの台数を販売させて頂いてますが、ポンプの破損は初めてでした。

ABSユニットは新品をASSY交換するととんでもなく高くつくので、ABSの修理に対応出来る業者さんは数は多くないけど存在しているのですが、通常ABSの修理というと本体をコントロールする電子的な部分のほうで、ポンプの修理が出来るところは残念ながらどこにも見つかりませんでした。

なので一旦は修理を諦め、運よく見つかった中古のABSユニットと交換してみたのですが、中古だとコーディングが出来ない!(-"-;

PCさんにもご協力頂いてコーディングを試みて頂いたんですけどやっぱりダメで途方に暮れていたんですけど、元々付いていたABSユニットと新しく買った中古のABSとのニコイチを思いつき、ABSの修理屋さんに支援を仰ぎながらバラしてニコイチにしてみたら、なんとかうまく治っちゃいました。(^^)369

370
 
新品のABSユニットの値段を聞いたときにはオーナーのSさんと一緒にひっくり返りそうになりましたけど、なんとかリーズナブルに治せて本当によかったです。(^^)

今回も初めての経験の難題をなんとか克服出来たので、これでまた一つお利口さんになったかもです。(笑)

-日々のガレージJ
-, , , , ,