'96 993 Carrera RS仕様(Tip)

’96後期993RSルック(Tip)がやってきました

先日グランプリホワイトの’84カレラをご購入頂いた山梨のTさんからの下取り車両として、後期993のRS仕様(ティプトロS)がやってきました。

この993は2年ほど前にウチからご購入頂いた車両ですが、こうしてまたイイ車が戻ってきてくれてとても嬉しいです。(^^) 

DSC04752
 

DSC04754

以前からこのブログをご覧頂いてる方はもしかするとピンと来てるかも知れませんが、この993は歴代4オーナーさん前の方から存じ上げており、その頃からの整備履歴がハッキリとわかる素性が明確な車両です。

走行距離は10万キロを少し越えてますが、過去にOH歴もありますので安心して乗れる車両ですし、そもそも空冷ポルシェのコンディションは走行距離とは無関係です。

もちろんエンジン下回りもとてもキレイな車両ですので、近いうちに画像をアップします。

DSC04756

この個体は随所にこだわりが感じられる車両で、例えばブレーキが本物のRSのものがそのまま移植されていたり、「993を買ったらまずコレがやりたい」と思えるような部分については、ほとんど既に手を加えられています。
ですから次にオーナーになられる方にとっては本当にラッキーな内容の993だと思います。

また、特筆出来る装備の一つとして、前オーナーのTさんがこの車を買ってすぐに取り付けて頂いたガレージJオリジナル可変バルブ付き集合マフラーもそのまま付いてます。

DSC04757

 Tさんのお好みに合わせて当社でワンオフ製作させて頂いたものですが、右側1本出しになっており、手元のスイッチで排気音が静かになったり大きくなったり切り換えが出来るようになってます。

特にバルブを開けた時の音はレーシングサウンドそのもので、集合管らしい痺れるような甲高いエキゾーストノートを奏でます。

 

この993は既に先週入庫しておりますが、間もなく販売準備が整い次第販売を開始させて頂きます。

気になる方はお電話でお問合せ下さいネ!(080-3217-0911 ガレージJ本田まで) 

-'96 993 Carrera RS仕様(Tip)
-, , , ,