'96 993 Carrera 6MT 白

Tさんの993が旅立って行きました

昨日はTさんにご購入頂いた白い993カレラ(6MT)が旅立って行きました。

年末でお忙しい中、納車させて頂くお時間を作って頂いて大変ありがとうございました。(^^)

IMG_8862

IMG_8878

IMG_8871

Tさんにはこれまでにも997のJTmodeコンプリートカーや930ベースのナロールックも製作させて頂いている、とてもお世話になっている常連のお客様です。

IMG_5064

IMG_8441

先日↑の白い997C4JTmodeコンプリートカーを手放されましたが、その入れ換えとして今回993を納車させて頂きました。

IMG_8867

今回この993は、「ボディはノーマルのまま車高を落としてパッツンパッツンなホイールを履かせながら快適に空冷に乗りたい」というコンセプトで(笑)、そのTさんのご希望に合わせて忠実に作り上げてみました。(^^)

ノーマルの6MTの993をベースにワンオフの車高調やこの車に合わせたオフセットで製作した18インチのTraum、それからワンオフの可変バルブマフラーも装着させて頂きました。

Traumは今回Tさんのご希望でポリッシュタイプのツヤありの光沢ピカピカ仕様です。

IMG_8869

可変バルブマフラーは993の場合は964や930とは違ってノーマルのヒートエクスチェンジャーを残したまま集合管に出来るような取り回しになっているので、今回は触媒以降だけの製作で甲高いサウンドに切り替えられるようになっています。

IMG_8864

IMG_8884

普段はノーマル並みに静かですが、バルブを開くとかなりヤバイ音です。(^^)

車高調、ホイール、マフラーとワンオフ物が多かったので納車までに時間が掛かってしまいましたが、なんとかギリギリ年内に納車することが出来ました。

今回の年末年始の休暇はコロナでどこにも出かけられないと思いますので、この993でドライブを楽しんで下さい!

新年になったらご依頼頂いてる930ナロールックのコイルオーバー化と6スロ+フルコン化の作業に入らせて頂きますね。

IMG_8879

IMG_8883

この度もガレージJからポルシェをお買い上げ頂きまして大変ありがとうございました!!(^^)

-'96 993 Carrera 6MT 白
-, , , , , , , , ,