'13 981ボクスターS 6MT

981ボクスターS、車検取りました

先日ポルシェセンターさんに24ヶ月点検で預けていた981ボスクターSですが、点検が終わったので陸運局に持ち込み車検を取ってきました。

これで車検2年付きとなりましたが、販売価格に変更はありませんのでかなりお得になりましたよー!(^^)

1

今回車検前にPCさんで24ヶ月点検を受けたのは、リコールのサービスキャンペーンを受けるべきものが3つあったので、それを対処しておくためでもありました。

今回受けたリコールの内容は以下の通りです。

・AF07 ブレーキマウント交換
・WD05 クラッチライン手直し
・WE26 フィラーフラップ交換 

あとはリモコンの電池交換やクーラントの補充等の軽整備を行って頂きましたが、その他についてはシステムテスターの診断結果も含めて良好でした。

もちろんこの状態で車検も問題なくクリア出来てます。

おととい781ボクスターが発表されましたが、遂にダウンサイジングされた4気筒ターボになってしまいましたね。
重量もかなり(100kg前後?)増えてしまったようです。

この981ボクスターが、ポルシェらしい吹けあがりのNAの水平対抗6気筒エンジンが搭載されてる最後のボクスターになりましたので、ますますその価値が認められていくと思います。

昔ながらの空冷時代からのポルシェのエンジンの鼓動を感じ取る事が出来るボクスターは、このモデルまでとなります。

しかもポルシェの走りの真髄をダイレクトに体感出来る6MTモデルは大変希少ですので、是非試乗してご体感下さい。

この車の価値がわかる方、今すぐお電話下さいネ。(^^)

 

-'13 981ボクスターS 6MT
-, , , ,