じゅんのすけ号(964)

ちと、ヤバイ?(- -;

色々な事が起こるので、なかなかTIPOの記事が中途半端になったまま完結できません・・・(^ ^;)
TIPOから戻ってきてから、おとといの金沢クラミをはじめ、めずらしくその辺をちょこちょこ乗ってみてるんですが、

ちと車がヤバイみたいです。。

どこがって?

ミッションだす。。。(-_-;

症状は、シフトが全体的に左寄りになってしまってる感じがします。

最初、気のせいかな?って思ってたんですけど、バックギア入れたらやっぱ気のせいではありませんでした。

バックギアを入れる時、↓ココ↓にシフトレバーが当たってギアを入れにくいんです。┐('〜`;)┌
イメージ 1
やっぱ間違いなく全体的に左寄りになってしまってます。

街乗りしてる分には、バック以外は今のところ左に寄っている以外は、特に支障はありません。

ガリッとも言わずにフツーに走れてしまいます。

これってもしかしてミッションマウントがヘタってしまって、ミッション本体が傾いてしまってるんでしょうか?

それともシフトリンケージにガタが出始めてるんでしょうか。(・_・?)

どなたか同じような症状を経験した方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
このあと、8/18にはジムカーナ、9/9と9/29にはセントラル走る予定でいるんですけど

状況によっては出走に黄信号が燈るかもです。。(x_x)
今度ミッション付近を覗いてみて、大したことなければサッサと直すかヘタすりゃそのまんま走りますが、

大したことあったら・・・今シーズンはこれで終わりにして、せっせとミッション修理のお金貯めます。

もしミッション下ろして開けるハメになったら・・・

修理するだけだと面白くないので、ついでにファイナル4.0、、イッときます。(-_☆)キラリ

こうなってくると、掛かる費用からして復活はたぶん来春以降になると思います。。(ToT)

そしたらブログの方は・・・ポルシェが復活するまで中古車屋さんネタとエロネタでも書いて凌ぎますか。。
(-"-;)y-.。o○

-じゅんのすけ号(964)