じゅんのすけ号(964)

911の購入

イメージ 1

これが今乗ってる金喰い虫の964です。
買ったばっかりの頃の写真なので、今と雰囲気がかなり違うので懐かしい感じがします。
この車はネットや知り合いのショップに問合せをしまくり、結果的に友人と名古屋の車屋さんまで押しかけ、そこの社長さんが個人的に所有していたものを個人売買で譲っていただきました。
930でもよかったのですが、この車が車両の状態やあらかじめやってあるチューニング内容を考えるとその時点ではベストバイでした。

内容は、、
’90 911カレラ2 MT
・走行距離:メーター故障により不明(後で記録簿にて11万キロオーバーとわかりました)
・エンジン:ノーマル
・足回り:DEED車庫調(フロント10K、リア12K)
・シート:レカロSPG
・マフラー:テクニカルメイト レース用(触媒バイパス一体型)
・吸気系:K&Nキノコ
・CPU:IMEC現車合わせ 実測280馬力
・内装:RSカーペット(carrera RSロゴ入り)
・タイヤ:カップ偽モノ+A048(画像のBBS LMは944から流用)

とりあえずは、サーキットを走る為の最低限の事はやってあり、試乗するととっても速かった(ように感じた)ので、即決しました。
この時は、上記モディファイ内容をまさか再度一通りやり直す事になるなど夢にも思っていませんでした。(笑)

-じゅんのすけ号(964)