20日のTipoオーバーヒートミーティングのご報告です。

いや〜、とんでもなく暑かったですね〜

応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

最初にお断りしておきますが、今回はあんまり写真を撮ってきてません。

だって暑くて写真撮るために、広いサーキットの中をウロウロする元気がなかったんですもん。。

っつーコトで、すんまへん!



今回は岐阜に車を取りに行かないといけなかったので、めずらしくリッチに積車のレンタカーを借りて

友人にも付き合ってもらいながら岐阜経由で岡山入りしました。

前日の19時半頃岐阜に到着しましたが、着いた頃にはもうすっかり日が暮れてました。

じゅんのすけ号とは約2ヶ月ぶりのご対面でしたが、不具合もすっかり治って元気そうでした。
イメージ 1


このあと、岡山方面に向かい、滝野社IC近くの安ホテルで前泊。

当日は朝4時に岡山国際サーキットに向けて出発し、6時ごろ現地入りしました。

到着した時にはパドックはすでに変態車で埋め尽くされ、TIPOならではのお祭りの雰囲気が漂ってました。
イメージ 2


で、ポルシェスーパートロフィのピットは↓こんな感じです。
イメージ 3

なんだかみんな、とんでもなく速そうっす。。

つか、実際速い!

でも残念だったのが、去年までに比べると少し盛り上がりに欠けてる感じは拭えませんでした。

特にポルシェが・・・

なんたって、ポルシェのレースの出走台数が16台しか居ませんし。。

去年までは倍以上は居たような気がします。。。

やっぱ、原油高の影響等で車遊びを控えてらっしゃるかたが多いんでしょうか。。。



で、予選は7時45分から。。早っ!

でも、時間が早い割には気温はすでに30度を超えていて、予選中の車内は死んでしまうような暑さっす。。

予選が短めの10分間でよかった♪(^^;


じゅんのすけ号に乗ったのは、この予選での運転が約2ヶ月ぶりでしたけど、

車の調子は絶好調〜♪

ブレーキはこの暑さでも全然タレないし、メタルのクラッチのキレもスパスパ決まってました。

それに今回は体制も万全!

なんとレスモアートのH社長とHORIZONTAL D6の仲谷君が

わざわざサポートに駆けつけて来てくれてました。

これだけの腕利きのメカニックさんが2人もいたら、大抵の事はその場でなんとかなってしまいます。

ね?凄いでしょ?

サポート体制だけは、まるでプロ並みです。(爆)


ただ問題だったのはドライバー・・・

岡山走ったのはちょうど1年ぶりだったんですけど、走り方、、すっかり忘れてました。。(^^;

つか、それにもましてギア比が去年と変わっているから運転がスッチャカメッチャカっす。。

特にストレートでは今まで4速までしか入ってなかったのが、今は5速まで入ってしまうので

ストレートエンドでのブレーキングの時のシフトダウンが忙しくて間に合いません。。(泣)

やっぱ少しは練習してから走らないとダメっすね。(^^;


で、、予選の結果は16台中6位。

クラス割りもないし、一緒に走った周りの車の速さから考えると、ま、こんなもんでしょうか???



このへんでだんだん文章が長くなってきましたので、続きはまた後日!