この度6MTの993カレラ(ポーラシルバー)がやってきました。

走行がまだ5.9万キロの、とてもキレイな個体です。

去年の年末に入庫したのですが、販売準備が整いましたので早速販売を開始させて頂きます!

P1440369

P1440354

P1440425

前オーナーさんはH21年12月から約10年間所有されてますが、その間ガレージで大切に保管されてましたので、内外装とも非常にキレイな状態を保ってます。

メンテナンスは前々オーナーさんの代からこまめにキッチリ行われており、H17年(2.1万キロ台)からの記録簿や整備明細、パーツの納品書等が30枚以上残ってます。

前オーナーさんからは詳細にこの車のコンディションや整備履歴を伺っており、素性がハッキリしていますので安心してお乗り頂ける車両です。

ボクも試乗させて頂きましたが、エンジンが良く回り非常の調子が良く、足もビルシュタインの車高調に交換済という事もあってシャキッとした乗り味です。

エアコンについても過去にエバポやエキパン、コンプレッサ等一式交換修理済ですので快適性も申し分ありません。

マフラーはタイコ以降を社外品に交換されてますが、純正触媒は残されており不快な爆音ではないのでこのままでも問題ないとは思いますが、ノーマルマフラーも前オーナーさんより預かっておりますので必要があればノーマルに戻してから納車させて頂く事ももちろん可能です。

また、ホイールがフックスの18インチに交換されてますが、ほとんど使用感がなくまだピカピカの状態です。

ご存知の通りFucsは往年のアロイを彷彿するデザインでめっちゃカッコイイのですが、自分で買うとなるとかなり高額なのでなかなか手を出せない方も多いと思います。

これが最初っから付いてくるだけでもかなり嬉しいポイントではないでしょうか。(^^)

P1440414

また、この車をご紹介するにあたって一つお断りしておかないといけないのが修復歴についてです。

右フロントを軽くヒットして修理した経緯があり、その際、フロントパネルとインサイドパネルを軽微ではありますが修理した跡が残っておりますので、日本国内の中古車査定基準に照らし合わせますと「修復歴あり」という判断になってしまう事を予めご理解頂ける事をお願いします。

もちろん走行には全く支障はなく、鈑金修理した際に念のためフレーム修正機によるボディアライメント測定を行い数値的にも問題が無い事が確認されておりますので(請求明細あり)、ポルシェ本来の走りを存分にお楽しみ頂ける事は言うまでもありません。


この車両の主な車両情報は以下の通りになります。

<主な車両情報>
’94年式ポルシェ993カレラ(6MT)
・ディーラー車
・外装色:ポーラシルバー
・内装色:黒
・走行距離:59,000km(実走)
・車検:令和2年4月迄

・社外ボディキット(フロント、サイド、ダックテール+930純正グリル)
・社外マフラー( Fister Sport Exhaust Modification - Stage II、ノーマルあり)
・momoプロトティーポ(ノーマルあり)
・ビルシュタイン車高調キット
・RS純正シフトノブ
・Fucs18インチ(タイヤ:ミシュランPS)
・社外HID
・ETC


空冷最終の993はとても人気がありますが、生産台数が964と並んで歴代の911の中でもかなり少なく(6.9万台)、20万台以上作られている997や991に比べるとそもそもの新車台数が1/3にも満たないので、コンディションの良いものが世界中で取り合いになっているのも客観的データを見れば更に頷けると思います。
big_1289030_201905021107470000001
特にこの車のように非常にキレイな個体はかなり少なく、1年中ポルシェを探し回っているボクでもこういう993はなかなか見つけることが出来ません。

修復歴がある分、お値段も通常相場よりも少しリースナブルですので、6速マニュアルの993をお探しの方にはかなりオススメです。

気になる方はお早めにお電話でお問合せ下さい(03-3855-1964 ガレージJ本田まで)。