実は先週、またとんでもないのがやってきました。

290台限定の964RS NGT(M003)です。

しかもエンジンがオリジナルのRSエンジンをベースにRufのRCTコンプリートになっちゃってます。

更に外装はRWBスーパーワイドという。。。(笑)

なんともスゲ~964です。

「RS」も「Ruf」も「RWB」も憧れのキーワードという方も多いと思いますが、この車は全部入っちゃってます。(^^;

P1480309

P1480369


P1480333

P1480327

P1480324

先週試乗してみたのですが、この車の最大の美点はRCTのシングルターボエンジンにも関わらず、レスポンスはNAのRSそのものというところです。。

乗ってみるまではターボ3.6とかの、あのちょっとモッサリした感じを想像してたのですが、その予想はあっさり裏切られ、超ビンビンレスポンスのRSそのものでした。

3000回転まではNAのRSと全く同じ感覚で、3000からはヒュイーンとブーストがかかりはじめ、あとはレブまで一気にイッてしまいます。

RCTの圧縮比がターボの割に高めだからこういう特性になるんでしょうけど、RSとターボの良いとこ取りの超シビれるエンジンです。

P1480321

IMG_5784

実はこの車に乗った瞬間からボク自身が気に入ってしまい、本気で自分のものにしようと企んでいましたが、何か月か前から空冷のチューニングカー探しのご依頼を頂いているお客様にもとても気に入って頂けたので、そのお客様のところに嫁いで行く事になりました。

遠方のお客様なのでコロナの自粛もあって現車確認なしでほぼ即決して頂きましたが、こんなの世界中探したって出てこないような車ですから思い切って決めて頂いて正解だと思います。

P1480339

最近ノーマル派の方が多いので、もしかすると「貴重なRSの、しかもNGTにこんな事するなんて、もったいない!」なんて思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、RSは元々走ってなんぼの車ですし、どうせ乗るなら思いっきり自分好みのスタイルに仕上げてガンガン走ってやるのが本来の楽しみ方だとボクは思います。

この車に次にお乗り頂ける新オーナーさんも、サーキットでチューニングポルシェやカップカーをガンガン楽しんでいらっしゃる方なので、きっと末永く楽しんで頂けると思います。(^^)

P1480315

こういう車は入ってきた瞬間に行き先が決まってしまうような車ですが、購入相談フォームで事前にご依頼頂いていれば、今回のようにネットにアップする前に、優先的に水面下で入庫した車両のご案内をさせて頂く事も出来ます。

本気でポルシェを探されてる方は、是非購入相談フォームからご連絡下さい。