常連のお客様からの委託販売させて頂いている930SC改RSRルックですが、細部の改善の為にオーナーのNさんに先日から一旦お預けしてあったのですが、それが戻ってきたので久しぶりにこの車に触れてみました。

IMG_7588

久し振りに乗ってみてあらためて感じましたが、やっぱこの車、乗ってるだけでめっちゃ楽しいです。

まずは見て下さい、このエンジンレスポンスを。(^^)
 
エンジンレスポンスの良さにタコメーターの針がちゃんと付いて行ってないほどビンビンです。(^^)

このSCはヨーロッパ並行のハイコンプ仕様なので元々ヒュンヒュン回るエンジンなのですが、この個体は4千回転以上のパンチが凄くあって、3.2カレラ系に比べてもパワフルに感じます。





あと、この車に乗ってて特に楽しく感じるもう一つのポイントは、社外品のカチッとキマるシフトです。

IMG_7589

オーナーさんからこの車をお預りしてから、試しにこちらでアルミ削り出しで作られた社外品のショートシフターを付けてみたんですけど、これがこの車とのマッチングが絶妙にイイです。

SCなので915ミッション(ポルシェシンクロ)なのですが、まるで930後期以降のG50ミッションのようにシフトチェンジがカチッカチッとキマります。
IMG_7582

915ミッションは慣れてる人にはたまらなくイイのですが、そうでない人にとってみるとなんだかグラグラして扱いにくいと感じるケースも多いと思います。

でも、このシフトキットを入れる事により随分と剛性感が増しシフトチェンジがしやすくなってますので、915が苦手な方もあまりシフトに違和感を感じる事なく、普通に近い感覚でお乗り頂けると思います。

IMG_7587

この’81年式930SC改’73RSRルックですが、まだ行き先は決まってませんので今ならまだ間に合います。

楽しい空冷ポルシェをお探しの方は是非一度お問合せ下さい(03-3855-1964 ガレージJ本田まで)。