月曜日に続いて昨日火曜日も納車でした。

昨日はプロフィギュアスケーターの無良さんにご購入頂いたポルシェの納車でした。

先日の記事でもアップさせて頂きましたが、去年の12月から無良さんからポルシェ911の購入についてのご相談を受けてましたが、
最終的に991(後期)カレラ4GTSをお選び頂きご購入頂く事になりました。

昨日がその納車日だったのですが、何日も前から1分でも1秒でも早くポルシェを運転したくてウズウズしてる様子でしたので(笑)、品川陸事で待ち合わせをして登録が終わったらすぐにその場で車をお渡しさせて頂きました。(^^)

IMG_9153

今回、ポルシェの数あるモデルの中から無良さんにこの991.2カレラ4GTSをおすすめしたのは、車の使い方として以下のようなご希望があったからです。

1.地方への遠征も車で移動しているので、季節や天候(雪も含めて)に左右されずに乗れる911が良い。

2.車での移動時間が長いので、運転そのものを楽しみながら移動したい(出来ればより速いモデルが良い。もちろん安全運転ですが。)。

3.オーディオの音質にもこだわりたい。

4.車の保管場所に段差があるので、これを乗り越えられる車高が必要。

5.サーキットは走らない。

6.高速道路での移動が多いので、出来ればアダプティブクルーズコントロールが欲しい。


↑上記の要件それぞれについて、こちらのほうで以下のように判断し、無良さんと一緒にターゲットとなるモデルを絞り込んでいきました。


1については、故障の少ない新しいモデル(出来ればメーカー保証がまだ残っている高年式車)で、しかもRRだと大雨や降雪時に運転が怖いため4WDモデルで冬場はスタッドレスに履き換えて乗ったほうが良いと思いましたが、この時点で候補は991か992のカレラ4か4S、カレラ4GTS、ターボ、タルガ系に絞られました。

2については、上記のモデルの中でもより速い車のほうが好みに合うので、ここで991か992の4Sか4GTS、ターボ、タルガ4S/4GTSに絞られ、必須オプションとしてスポーツクロノとスポーツエグゾーストが必要。

3については、最低でもオプションのBOSE、できればブルメスターハイエンドオーディオが必要。

4については、オプションのフロントリフトがあれば安心。

5については、GT3やGT2系のような走りに振ったモデルでなくても可。

6については、オプションのアダプティブクルーズコントロールが必要(でもそんなの付いてる車は少ないからどうしよう・・・汗)

これらに加えて無良さんの好みとして992よりも991後期型のスタイルのほうが好きという事や、今回のご予算との兼ね合いも考えると、ターゲットは991後期型のカレラ4Sかカレラ4GTS(PDK)に絞られ早速車を探し始めましたが、たまたまタイミングよく出てきたのが今回ご購入頂いたナイトブルーメタリックの991.2カレラ4GTSでした。


この車はアダプティブクルーズコントロールが残念ながら付いてませんでしたのでそれだけは諦めて頂きましたが(でも通常のクルーズコントロールは付属してます)、それ以外1~5の要件はほぼ100%全て満たしていましたし、車の全体的な雰囲気もカッコよくオシャレに纏まっていて無良さんも一目惚れでした。

IMG_9049

IMG_9051

IMG_9050

↑紺のボディカラーに黒いホイールの組み合わせがスポーティで、無良さんにバッチリ似合ってますよね。(^^)





今回の車種選びには必須事項ではなかったのですが、たまたまこの車の内装がクレヨンコンビレザーインテリアとカーボンインテリアパッケージになっていて、それがまた超オシャレでこの点も無良さんのお気に入りポイントの1つです。

IMG_9154

IMG_9155

プロテクションフィルムもあとから貼ろうと予算にも組み込んでいたんですが、既に前面は全て施工済だったのも嬉しい誤算でしたよね。(^^)





納車と同時に早速ガンガン乗るとの事でしたので、20インチのスタッドレスを純正ホイールに履かせた状態で納車させて頂きました。

IMG_9127
IMG_9130

このサイズだと、もはやスタッドレスには見えないですね。。。(^^;






昨日は納車の後に早速江の島方面までドライブに行ってたようですが、超気に入って頂いた様子でわざわざ電話してきて下さったので、そんなに喜んで頂けてこちらもめっちゃ嬉しいです。(^^)

IMG_9166

IMG_9157

これから夢にまでみたポルシェとの生活が始まりますが、ポルシェは所有してるだけで気持ちがワクワクするので、きっと毎日のモチベーションを上げて行くための大きな原動力になってくれると思いますよ。(^^)

ほんの一握りの限られた人にしか出来ない大変なお仕事ですが、ポルシェがあるからこそ頑張れることもきっとあると思います。

応援してますのでこれからも頑張って下さい。(^^)