先日、当社のお客様が乗られていた964カレラ2を買取りさせて頂いたのですが、以前から964カレラ2探しのご依頼を頂いてた都内のIさんに現車をご覧頂き、ご購入頂く事になりました。

この964は以下の作業を行ってから納車させて頂きます。

・ティプトロ → 5MTコンバージョン
・シグナルオレンジ → ブラックメタリック(元色)へのオールペン
・エンジンフルオーバーホール

いずれも大掛かりな作業になりますので納車まで少々お時間を頂きながらのお仕事になります。

IMG_6742 (1)

IMG_6744
 
IMG_6745

Iさんとは2年程前に当時乗られていたスレートグレーメタの964カレラ2を買取りさせて頂いた時からのご縁ですが、今回は息子さんが964C2(5MT)をお探しとの事でご連絡を頂き、数カ月前からIさんのご予算の範囲に収まる個体を探させて頂いておりました。

ところがここのところ964の良い出物がめっきり少なくなっている事や、探すのに時間が掛かっている間にあれよあれよと相場が跳ね上がってしまっており、条件通りに車をお探しするのも困難を極めていてどうしたものかと考えあぐねていたのですが、そういうタイミングでこのオレンジの964カレラ2(Tip)が買取りで入庫することになりました。

当初はティプトロだし、ボディカラーもIさんの好みとは違うので、Iさんとこの車を結びつけるイメージがなかなか湧かなかったのですが、よくよく考えてみると5MTのミッションセットを1セット在庫で持っておりますし、ボディを色替えオールペンしてエンジンをOHしても、なんとかIさんのご予算内に収まる計算が成り立ちそうでしたので(ウチが頑張ればですが)、この案をIさんにご提案してみたところ快諾頂けましたので、昨日現車を確認して頂く事になりました。

IMG_6743 (1)

色がまだオレンジなので現車をご覧頂いてもなかなか納車時のイメージがハッキリとは掴みにくかったかも知れませんが、機関や各部外装のパーツや内装の状態等々をご覧頂いてコンディションの良い個体である事をご確認頂けましたので、そのままご契約頂く流れとなりました。

納車出来るようになるまでかなり長丁場になりますが、見た目も中身もピッカピカの状態で納車させて頂きますので、楽しみにしてお待ち下さいね!

車が見つかるまでかなり時間が掛かってしまいましたが、最後までお付き合い頂きまして大変ありがとうございました。

これからも引き続き宜しくお願い致します。