先日新しく’96年後期(バリオラム)の993カレラ(6MT)がやってきました。
とてもキレイな車なのですが、仕入れの段階からタペット音がカチャカチャ大きかったのを確認していたので、その原因を探っていたら結局エンジンをバラす事になってしまったんですが💦、バラしてみるとバルブにガタが出ていて、2番のEX側のバルブガイドがダメでバルブが横に1mmくらいブレてグラグラになってました。💦
ヴァリオラムのレゾナンスフラップも動いてなかったので、これも交換です。
これは動いてなくてもわかりにくいので、気が付かずに乗られているケースがほとんどです。
なんだかんだでここまでエンジンバラしてしまったので、結局はエンジンOHですね。
次にこの993に乗られる方はラッキーだと思います。
エンジンはこんな感じでしたが、その他の期間やボディ、内装はかなり良い状態で、足もビルシュタインの車高調が新品みたいな状態で付いてましたので、エンジンの問題が無くなれば全体的にかなり状態の良い993になると思います。
エンジンが組みあがってからの販売になりますので、1月中旬くらいから販売を開始させて頂く予定です。
993をお探しの方はこの車も候補に入れておいてくださいね!”(^^)