いまウチにこれから納車予定の2台のRWBバックデート(964ナロールック)がたまたま揃ってるのですが、同じナロールックでも2台それぞれ仕様が違います。
違う仕様のRWBナロールックが2台揃うのはめずらしいので、納車前で2台揃っているうちに2台の仕様の違いをご紹介します。
まず1番最初に違いに気付くのはフロントバンパーの違いです。
2台とも同じナロールックではありますが、白いボディに青いバンパーのIさんの車のほうは丸いダクトが付いていて、下に黒いビラビラのゴムのリップが付いているカフェレーサースタイルのバンパーです。
オプションでカナードも付けられてますね。
リアのウイングも通常のダックテールを加工してチャンピオンウイングが付けられています。
それと、パッと見は気が付かないのですが、サイドシルの処理も2台それぞれ違っています。
クレヨンのTさんの車のほうはサイドシルにカバーが付けられていて、左右のエアコンやオイルラインの配管が少し隠れていてスッキリとした印象ですが、Iさんのほうはカバーがなく、往年のナローのように配管が剥き出しになっています。
↑サイドシルの厚みに若干の違いがあるのがわかりますか?
サイドシルについては車全体の雰囲気を見ながらどちらのタイプにするか決めています。
リアフェンダーについては今回は2台ともロイヤルダクトスタイルを選択していますが、これ以外にもダクトなしのロイヤルと一まわり小ぶりな(とは言っても十分デカイですが)レギュラーワイドフェンダーがあります。
それにしてもロイヤルワイドフェンダーはデカイ!
ウチの964はレギュラーワイドなので、今度はロイヤルとレギュラーを2台並べて大きさや形の違いについて別の機会にアップさせて頂きます。
2台とも同じRWBバックデートではあるものの、タイプが違うとかなり雰囲気が変わりますよね!
964ナロールックの中でも、好みによって細かく仕様を選べるのもRWBの魅力の一つです。(^^)