'84 RWB930ファクトリーターボルック '73RSR仕様

RWB930ファクトリーターボルック’73RSR仕様がやってきました

この車も大変希少な車両です。

 

なんと’84カレラのファクトリーターボルックをベースにRWBにて’73RSR仕様に仕立て上げためずらしい車両です。

 

930のファクトリーターボルック自体が希少ですけど、そのオリジナルのターボフェンダーを生かしてRWBでナロールックにする事自体あまりやらない事ですし、フェンダーをイジってないRWBもなかなか無いと思います。

 

でも、フェンダーがノーマルでも全体的にきちんとバランス良く纏め上げられているのはさすが中井君だと思います。

 

 

外見だけではなく中身もしっかり手が入っていて、エンジンはノーマルベースにフロントロウでMOTECで完璧なセッティングを施されており、その際915ミッションもOHされております。

その他2020年にはビルシュタインダンパーのOH、2021年にはRWBにてイエローにオールペン、昨年末には当社にてフロントキャリパー(純正ターボキャリパー)のOHを施しており、現状はとても調子のいい車両です。

 

乗ってみると、ただでさえ軽い’84カレラが更に軽くなっていて、MOTEC制御によりエンジンは全域でノーマルとは比較にならないほどパンチがあって、運転するのがめちゃめちゃ楽しい車に仕上がってます。

 

この車はマジでいつまでも運転していたい気持ちになってしまう最高に面白い車です。

 

 

主な車両情報は以下の通りです。

 

’84年モデル 930カレラ ファクトリーターボルック(純正ターボフェンダー、純正ターボ足回り、純正ターボブレーキが標準)

・走行距離:108,000km(旧車のため、不明扱いでお願いします)
・車検:令和5年3月まで(納車時2年車検受渡し可)
・RWBナロールック(フロントフード、ダックテール、前後バンパー、ウインカー加工、オールペン等)
・純正ターボフェンダー

・エンジンフルコン制御(MОTEC M84)
・フルエキゾーストシステム(RSR風2本出し仕様)
・リアロールケージ(ボルト+溶接)
・純正LSD
・2020年ビルシュタインダンパーOH済
・2021年RWBにてオールペイント済(元色 赤)
・2021年フロントロウにてMOTEC M84取付、セッティング、ミッションOH済
・2022年当社にてフロントブレーキキャリパーOH済

 

 

このまんまでももちろんキマッてる車両ですが、ホイールをアロイのRSRレプリカやアロイ風のTraum等のディープリムのものに交換すれば、よりオリジナルのRSRの雰囲気が増してくると思いますので、そのような仕様にカスタマイズしてから納車させて頂く事ももちろん出来ますので、そのあたりも含めて是非ご相談下さい。

 

こんなポルシェもなかなか出てこないと思いますので、気になる方はお早めにお電話にでお問合せ下さい(080-3217-0911 ガレージJ本田まで)。

 

特殊な車両ですのでメールだけのやりとりでの車両状態のご説明は致しかねますので、大変お手数ですがお問合せにつきましてはまずはお電話でお願い致します。

 

また、いきなりお越しになられての商談につきましては受付出来ませんので、ご注意のほど宜しくお願い申し上げます。

-'84 RWB930ファクトリーターボルック '73RSR仕様