'92 964 Carrera2 Tip シルバー

バリモンの964(Tip)がやってきました

新しく超キレイなティプトロの964がやってきました。

 

最近のガレージJの入庫車両はマニュアル車ばかりに偏ってましたが、今回はめずらしく(?)フルオリジナルの’92後期のティプトロです。(^^)

 

 

 

走行距離は11万キロ走ってますが、PCさんでのメンテナンス歴が多数残っており、そのうち45,592km時と77,458kmにエンジンオーバーホール歴があります。

 

その他フューエルラインの交換等、年式相応に常識的に距離を伸ばしながらしっかりメンテナンスが施されているという履歴が残っている個体は安心出来ますし、実際、調子はすこぶる良いです(走行距離が不自然に少ないだけの個体は逆に心配だったりします)。

 

 

 

主な車両情報は以下の通りです。

 

’92年式(後期)964カレラ2 ティプトロニック

・ディーラー車

・外装色:ポーラシルバー
・内装色:黒

・走行距離:110,700km

・修復歴なし

・車検:令和5年6月まで

 

・フルオリジナル車両
・エンジンOH済(45,592km、77,458km時、PCさんにて)
・エアコンOK
・オイル漏れなし

 

 

の車両が入庫して久し振りにティプトロの964に乗りましたが、気張らずにヒョイっと乗って気軽に出かけられるところが逆に新鮮で、普段からストレスなく使える空冷ポルシェというのが非常に良いです。

 

964の3.6Lは低速がめちゃめちゃトルクフルなので、それがティプトロのギア比とバッチリ合ってて非常に乗りやすく、ガンガンポルシェで走りたい人はいざ知らず、そうじゃなくて気軽にポルシェと付き合いたい人にとってみればティプトロのほうが断然イイと思います。

 

只今より販売を開始させて頂きたいと思いますので、気になる方は080-3217-0911(ガレージJ本田)までお問合せ下さい。

-'92 964 Carrera2 Tip シルバー