'91 964 Carrera2 5MT 黒

黒い964C2(5MT)の嫁ぎ先が決まりました

昨日アップさせて頂いたばかりの黒い964カレラ2(5MT)の嫁ぎ先が決まりました。

 

今朝も何人かの方から現車確認のご連絡を頂いておりましたが、昨晩のうちに購入したいとのオファーを頂き販売終了とさせて頂きました。

 

沢山の方からご連絡を頂きまして大変ありがとうございました。

 

 

次のオーナーになって頂けるのは静岡県にお住まいのHさんです。

 

実はHさんには先日販売させて頂いておりました黒い997.2GT3をご検討頂いておりましたが、タッチの差で他の方のところに行き先が決まってしまって大変申し訳なく思っていたのですが、今回この964も大変気に入って頂けましたので熟慮の上ご購入頂く流れとなりました。

 

空冷ポルシェについては私どもがこれまでの経験をもとに「これだけやっておけば暫くは大丈夫だろう」という想いでかなり念入りに納車前整備を施してから納車させて頂くのですが、それでもどうしても30年以上経った中古車ですから、納車時には予期していなかった不具合が発生してしまうような事も正直言ってたまにございます。

 

それは納車から時間が経てば経つほどそういった不具合が発生する確率は当然高くなっていきますし、仮に不具合が発生しなくてもオイル交換をはじめとした定期的なメンテナンスは必須となりますので、近くにすぐに診てもらえる主治医と連携しながら車を維持していくのが理想的です。

 

当社ではご購入頂いた車両が万が一不具合が発生した時や定期メンテや車検等に速やかに対応できるよう、川口に自社工場を持っているのですが、遠方のお客様の場合は物理的な距離の問題ですぐに当社の工場で車両を診させて頂く事が出来ません。

 

ですので、今回この964を販売するにあたり、「東京近郊で当社の工場までメンテナンスにご来店頂ける方もしくは、ご自身でお住まい近隣の信頼できるメンテナンスショップさんに整備の依頼が可能な方のみへの販売」とさせて頂きましたのですが、今回ご購入頂いたHさんは静岡県にお住まいという事なので、近くに主治医となって頂けるメンテナンスショップさんを探して頂いた上でご購入頂く事になりました。

 

 

Hさんは現在お乗りの992GT3をはじめとした新しい年式のポルシェはこれまでお乗りになられてきたそうですが、空冷ポルシェはこの964が初めてとの事で、古い車なだけにやはり不安も多いそうです。

 

しかし最終的には、やはり昔から憧れてきたこの形をはじめとした空冷ポルシェの魅力のほうが悶々とした不安な気持ちよりも勝り、とにかく一度乗ってみよう!と思い立ったそうです。

 

納車後も気持ちよくお乗り頂けるようにパリッと車を仕上げて、新しいポルシェにはない空冷ポルシェの魅力を思う存分楽しんで頂けるよう納車整備を進めて行きますので楽しみにしててくださいね!

 

この度はご成約頂きまして大変ありがとうございました!!

-'91 964 Carrera2 5MT 黒
-, , , , , , , , , , ,