'91 964 Carrera2 5MT 黒

静岡のHさんの964C2の納車準備が整いました

近日中に納車予定の静岡のHさんにご購入頂いた964カレラ2(5MT)の納車準備が完了しました。

 

今回は通常の納車整備以外に、Hさんのご希望で燃料ライン一式交換とバックモニター取付を別途行わせて頂きました。

 

964はかなりコンディションが良いと思われる個体でも実際に納車整備をやり出すとあれやこれやと気になる箇所が出てくるもので、作業を進めても進めてもなかなか終わりが近づいてきてくれません。(笑)

 

ただ、今回のHさんの964はかなりバリモンでしたので作業は他の個体と比べると比較的軽めでしたけど(燃料ライン交換以外は)、それでも最後の最後にどこからか2次エアを吸ってるようなアクセルオフ時の回転の微妙なふらつきが見られましたので、原因を特定して修理しておきました。

 

 

で、先程ボクが最終的な試乗を行いましたが問題は発見されず、晴れて納車出来る状態になりました。

 

 

ちなみに⇊コレが追加で取り付けたバックモニターです。

 

外部入力端子付きのレーダー(移動オービス対応)にバックカメラを接続し、普段はレーダーとして使いながらギアをバックに入れた時だけバックモニターに切り替わります。

 

空冷ポルシェには固定式のナビを取り付けないのがほとんどなので(2DINナビを取り付け出来る場所がありません)、バックカメラを付けたいけどモニターがない!って事が起こりがちですが、このようにレーダーをバックモニター代わりに流用出来ればとても便利だと思います。

 

 

 

実はこの車をご購入頂いたHさんとはまだお会いしたことがありませんので、納車の時にお会いできるのが楽しみです。

 

車はバッチリ仕上がってますので、Hさんも納車を楽しみにしてて下さいね~!

-'91 964 Carrera2 5MT 黒
-, , , , , , , , , , ,