日々のガレージJ

Sさんにランクルを納車させて頂きました

当社はポルシェ専門店なのですが、ポルシェをご購入頂いたお客様からポルシェ以外の車種をご依頼頂いた際には探してきて販売させて頂いたりする事があります。

 

今回は常連でいつも仲良くさせて頂いているSさんからのご依頼で、ランドクルーザー300のGRスポーツを引っ張ってきました。

 

先月(8月)に登録されたばかりで、走行距離が400km台のいわゆる新古車です。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、300系のランクルは半導体不足のために新車の生産が追い付かず、転売ヤーの格好のターゲットになっていて、つい最近までは新古車や中古車が新車価格を大幅に上回る超プレミア価格で取引されていました。

 

でも、ここ最近になってようやく相場も落ち着き始め、新古車でも新車+αくらいの値段で手に入るようになり始めてます。

 

Sさんもかなり前にトヨタのディーラーさんで新車の注文を入れてあったそうですが、その時点では納車予定が約4年だったらしく、最近は少しづつ新車の供給が改善しはじめてはいるものの、いまだにハッキリとした納車予定日が見えてこない状況だったそうです。

 

 

今回この新古車のランクルをご購入頂いた価格は、実は新車より少しだけ高かったのですが、でもディーラーさんのローンの金利と当社のローン(1.9%)の金利差を考えると、金利も含めた総支払額では金額が逆転する事がわかり、更に当社のローンは最長10年まで可能で、しかもポルシェと同じように残価設定型ローンも使えますので、月々のお支払金額で言うと非常にリーズナブルなお支払いでご購入頂く事が出来ました。

 

ランクルを1.9%で10年の残価設定ローンで乗れるのはなかなかないと思いますし、何よりも納車を待たなくてもすぐに乗れるというのがとてもいいですよね!

 

ランクル以外の車種でも同じような事が出来ますので、新車がなかなか来なくてヤキモキされてる方は是非一度ご相談ください。(^^)

 

 

 

この度はポルシェ以外でもガレージJにご用命頂きまして大変ありがとうございました!

-日々のガレージJ
-, , , , , , , , , , ,