ツーリング

9/9(土),9/10(日)は夏のツーリングでした!

9/9,9/10がツーリング、9/11~9/13まで出張に出掛けて留守でしたのでブログの更新が滞ってしまいました。💦

 

今日は9/9(土)~9/10(日)のクラブガレージJの夏のツーリングの記事です。

 

例年この時期にはエアコンの付いてない古いポルシェの方が参加しにくいという事もあって(ボクの964も含みます)いつもツーリングは行っていなかったのですが、今年は耐久レースも休んじゃったので一度夏に集まりましょう!という事で、1泊2日(1日目か2日目のどちらかの参加のみでも可)でツーリングを行いました。

 

暑いので車種については何でも参加出来て、それこそバイクでも参加が可能だったので、ボクもバイクで参加するつもりだったのですが、ここのところ腰の調子があまり良くないのでラクチンな水冷ポルシェで参加させて頂きました。

 

1日目は中央道のSAで集合して八ヶ岳ズームライン~八ヶ岳エコーライン~白樺湖~ビーナスライン~霧ヶ峰農場直売所~道の駅美ヶ原高原(美ヶ原高原美術館)~女神湖畔のホテルという行程でした。

 

朝から中央道が事故渋滞がいくつも重なり大渋滞で、ボクも含めて集合場所に遅刻してしまう方が多数出てしまいましたが💦、なんとか途中で徐々に合流しながら、昼食場所の道の駅美ヶ原高原までにはほぼ全員集まる事が出来ました(お1人だけ道に迷われて合流出来ずソロツーリングになってしまって残念でしたが・・・💦)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2輪でもご参加頂きました~

 

ハーレーでビーナスライン走るのはめちゃめちゃ気持ちよさそうでしたので、ボクもまたいつかハーレーで走ってみたいです。

 

 

 

 

宿は蓼科の女神湖のほとりにあるホテルでしたがココもキレイでサイコーでした。

 

夜の宴会も盛り上がりましたね~(^^)

 

やっぱお泊りツーリングはサイコーです!

 

 

 

 

2日目は宿をチェックアウトしてから、まずはプール平に向かって大滝でマイナスイオンをいっぱい浴びてきました。

 

 

 

 

 

プール平から道の駅ビーナスライン蓼科湖に移動して昼食を取り、ここで中央道で帰路に着かれる組みは解散となり、残りの組みでメルヘン街道で八千穂高原を経て佐久穂町農産物直売所で解散となりました。

 

 

 

今回はクラブのメンバーの前田さんに幹事をして頂いたのですが、綿密な計画を立てて頂いた上に終始きちんと取りまとめして頂いてたので、とても充実した良いツーリングになりました~

 

前田さん、ありがとうございました!

 

次回のイベントは10/21(土)、10/22(日)の秋のツーリング&ポルシェデイになりますが、次回もよろしくおねがいしま~す!(^^)

 

 

 

-ツーリング
-, , , , , , , , , , ,