'91 964Carrera2改 バリオラム ナルドグレー

下取りでやってきたグレーの964改の嫁ぎ先が決まりました

先日、御殿場のSさんに997GT3をご購入頂いた際に下取りでやってきたグレーの964C2改ですが、当社のお客様の静岡のHさんにご購入頂く事になりました。

 

Hさんには先日ノーマルの黒い964C2(5MT)をご購入頂いたばかりなのですが、より刺激の強い964に乗ってみたいという事で、このドンガラの964に乗り換えて頂く事になりました。

 

 

 

このグレーの964改は、6年程前に前に御殿場のSさんにご購入頂いた車両ですが、当時はピンクのRWBで今とはかなり違った雰囲気の車両でした。

 

その後、SさんがエンジンフルOHやアラゴスタのOH、ボディをオールペンしながらリニューアル等々、かなり手を入れながらバージョンアップが図られてきましたが、そろそろ一度水冷も経験しておきたいとの衝動に駆られ手放されました。

 

アウディのナルドグレーにオールペンされたボディは、オールペン後は一度もサーキット走行をしていない状態なのでかなりキレイですし、オーバーホールされたエンジンはレスポンスも然ることながら、補器類が993のバリオラムに変更されているせいか特に中低速が太くなっておりパンチがあります。

 

更に徹底的に軽量化されており、前後フードはもちろんドアやルーフまでもがFRPに換装され、フロントガラス以外はアクリルに変更し、内装はドンガラ、エアコンをはじめとする快適装備の撤去等々で乾燥重量は約1100kgと964としてはほぼ限界に近いところまで軽いので、こんなのが楽しくない訳がありません。(^^)

 

 

今後は納車までにマフラーを可変バルブ式に変更してから納車させて頂きます(現状のタコ足を利用しマフラー部をワンオフ製作)。

 

整備とマフラー製作に少々お時間を頂きますが、納車まで楽しみにしてお待ち下さいね!

 

この度はご成約頂きまして大変ありがとうございました!

-'91 964Carrera2改 バリオラム ナルドグレー
-, , , , , , , , , , ,