'94 993 Carrera改GT2evo仕様製作

Tさんの993、フルチューンエンジンが完成しました

フロントロウさんでエンジンフルチューン中だったTさんの993ですが、作業が完了しましたので車両を引き上げて来ました。

 

ターボ化された600馬力仕様のバケモンエンジンがとうとう完成です!

 

 

 

 

このパワーだとノーマルの6MTが持たないので、ボディ加工しながら無理矢理996GT3ミッションをぶち込んであります。(笑)

 

 

まだ慣らしが済んでないので最終的なセッティングは終ってません。

 

まずはTさんに一旦車をお返しし、慣らしをしてもらってから再度フロントロウに車を持ち込んで、それから最終的なセッティングを行います。

 

少しだけ乗ってみましたが、派手なカムやツインプレートが入ってる割に、なんだか街乗りでも乗りやすかったです。

 

フルチューンエンジンと言えども、モーテックや電スロを駆使して絶妙に乗りやすく仕上げるテクニックは、さすがフロントロウさんの成せる業ですね!

 

 

エンジンが終わったら、外装やロールケージや足まわりなどまだまだ先は長いですが、一つ一つ確実に進めていきましょう~(^^)

-'94 993 Carrera改GT2evo仕様製作
-, , , , , , , , , , ,