'94 993 Carrera改GT2仕様 フルチューン

バケモンを買取りさせて頂きました

昨年より製作してきたTさんの993カレラ改フルチューンターボですが、お盆前にオーナーのTさんから「新しく新規事業を展開するので、当面仕事が忙しくなりそうで車をかまってる時間が無くなりそう」というご相談を受け、製作中のこの993を当社で買取させて頂いてこの先の製作を引き継がせて頂くことになりました。

エンジンは昨年の12月にフロントロウでフルチューンを行ってからまだ慣らしも終わってないピカピカな新品状態なので、まずは慣らしを終わらせてから本セッティングまで済ませてしまおうと思ってます。

車検も今月切れてしまっていたので、実は慣らしを行なうために先週車検を取り直してきました。(^^)

この暑い中、慣らしで1000kmほど走って来ないといけないのがめっちゃ億劫ですが(笑)、エアコンは取っ払わずに残してあるのがせめてもの救いです。。。笑

フロントロウで製作されたド派手なカムやタービンが入った本気のフルチューンエンジンなので、本セッティングすれば600馬力ほど出る仕様です。

こんなにパワー出てるとノーマルの6速ミッションでは全然もたないので、996GT3の6速MT+ツインプレートクラッチを移植してあります。

こんなカリカリな仕様ですが街乗りでもフツーに乗りやすく、しかもエアコン付いてるので意外と快適に乗れてしまうのもフロントロウで作られたチューニングカーの美点の一つです。

当初の予定ではGT2ルックの外装をGT2エボ仕様に作り直す計画でしたが、とりあえずGT2ルックの外装はそのまま生かしておこうかと思ってます。

あとは当初溶接フルロールケージを入れる予定でドンガラにしてしまった内装をどうしようか考え中ですが、とりあえずロールケージはやめてRSカーペットかボディ同色塗装までにしておこうかと思ってます。

あと、サーキットを本気で攻めるのであれば、エンジンパワーに見合うようなブレーキと足にしたいところでしょうけど、そのあたりもどうしていこうかこれからちょっとずつ考えます。

こんなチューンド993ですが、今のタイミングでお声がけ頂ければお好みに応じて仕上げて行く事も可能ですので、コイツをベースにめっちゃ速い空冷ポルシェに乗りたいという方がいらっしゃいましたら、是非お問合せください(080-3217-0911 ガレージJ本田まで)。

現状でのお値段はノーマルの6速の993カレラくらいを目安に考えておりますが、今の時点でもめちゃめちゃ大金注ぎ込んで作り込んでありますので、チューニングポルシェを作り込んで行こうと考えてた方にとってみれば、超お買い得だと思います。(^^)

-'94 993 Carrera改GT2仕様 フルチューン
-, , , , , , , , , , ,