'89 964C4 SUNBURST'74RSRルック 黒

和歌山日帰り弾丸納車に行ってきました

昨日は和歌山のMさんにご購入頂いた964カレラ4改74RSRルックを納車させて頂きました。

 

昨日の未明にローダーで東京を出発し、和歌山で登録/納車してから夜8時には東京に戻ってきたという弾丸ツアーみたいな納車でした。

 

今までは和歌山ほどの距離のある納車はほとんど陸送業者さんにお願いしてたのですが、今年の1/1からの料金体験についての急な値上げの通告があり、なんでもポルシェ(マカン以外)は大型の積載車に混載して運ばず1台積みのチャーター便でしか運ばないことになったそうなので、陸送費が5倍~10倍(外注使うので都度見積)になるという、とんでもない事になってしまいました(ポルシェ屋いじめでしょうか?)。
なので今回はとりあえずボクが自分で運ぶ事にしました。

 

今後もボクが自分で遠方までお運びするという機会がなんだか増えそうな気がしますが、57歳になったおじさんの体力が持つのでしょうか。。。?💦

 

今回も納車前にピカピカに仕上げて準備させて頂いたのですが、途中で雨に降られて車が汚れてしまいました。。。(ToT)

 

なので、陸送で汚れる前の仕上げた直後のピカピカなMさんのRSRをご覧下さい。(^^)

 

 

 

 

世にもめずらしい964の930RSRルックですが、特にこの大きく張り出したブリスターフェンダーが色っぽくてカッチョエエです。(^^)

 

 

 

 

今回は当社オリジナルのLEDヘッドライトの取付も追加でご依頼頂きましたが、黒いRSRボディには最高に似合います!

 

 

 

 

光量も純正とハロゲンとは比べ物にならないほど明るいので、実用性もバッチリです!

 

 

 

昨日は朝一番に和歌山の陸事に入り、登録が済んでからすぐにMさんにご指定頂いた住所に向かったのですが、Googleに騙されてとんでもない畑のど真ん中みたいなところに連れていかれて迷子になってしまいました。💦

 

Mさんに位置情報を送って迎えに来てもらい、なんとか無事に(?)納車場所であるMさんのお仕事の拠点にたどり着きました。(^^;

 

 

書類や整備内容のご説明と、最後に車のご説明をさせて頂きましたが、空冷ポルシェに初めてお乗り頂くお客様にはなんだかんだと約1時間くらいご説明させて頂いてます。

 

説明が長めなので聞いてるのも面倒かも知れませんが、結構空冷ポルシェと上手に付き合う大事なキモをお話してるつもりなので、これを聞くか聞かないかで今後の空冷ポルシェライフの命運が変わって来るかも知れません。(笑)

 

そういえば、これまで遠方のお客様に納車させて頂く時は電話でご説明するのがほとんどでしたので、こうやって直接お会いしながらご説明できるから、ボクが自分で運ぶというのもいいのかも知れませんね。(でも、体力が持つのか・・・・?💦)

 

 

昨日はMさんとそのご家族の方々にもお会いさせて頂きましたが、皆さん仲が良さそうで本当に良いご家族だな~って思いました。

 

Mさんの明るくて優しいお人柄が、周りの方を笑顔にして幸せにするんでしょうね!

 

 

 

昨日はローダーでの帰り道にMさんからお電話を頂いて、「今回車を見ずに買ったけど予想以上にイイ車で買ってよかったです」と言って頂いた時は疲れが全部吹き飛んじゃいました。(^^)

 

 

で、納車が終わってからそのままノンストップで東京に戻ってきましたが、会社に着いたのが夜の8時頃でした。

 

渋滞にハマった割には思ったより早く帰って来られたのでよかったです。

 

 

昨日1日の走行距離が約1250km。

 

57歳のオジサン、結構頑張りました。。。(苦笑)

 

-'89 964C4 SUNBURST'74RSRルック 黒
-, , , , , , , , , , ,