'89 930Carrera改3.4TURBO GREEN

Iさんの’89カレラ改3.4ターボを納車させて頂きました

昨日はIさんにご購入頂いた930Carrera改3.4Turboを納車させて頂きました。

 

24日にIさんが参加されるイベントに間に合わせるため、予定を前倒しして納車させて頂いたのですが、クーラーの修理等、一部間に合わなかった作業もありましたので、残りについては来月車検でお預かりさせて頂いた時に続きをやらせて頂きます。

 

 

 

Iさんはポルシェ以外にもマクラーレンやフェラーリ等々沢山車をお持ちの方ですが、古いポルシェについてはこの車と入れ替えで下取りさせて頂いた993までで、930のような年代の古いポルシェは初めての経験となります。

 

最新の現代的な超速い車には乗り慣れていらっしゃいますが、この930のようなクラシカルで危うい速さの、ドライバーが車をねじ伏せていく事が必要な部類の車は初めてだと思いますので、車は古いですけどIさんには乗り味はかなり新鮮に感じて頂けるのではないかと思います。

 

今回納車させて頂くにあたっては、下取りさせて頂いた993に着いていた張替え済のレカロシートやドアパネル、PCCMを含むオーディオシステム等をこの930に移植させて頂きましたが、どちらかというとスパルタンだったインテリアの質感がグッと上がり、クラシカルな中にもモダンな雰囲気も醸し出す、カッコイイインテリアに生まれ変わりました。

 

 

 

外装についてもボンネット付近やリアクオーターに点在していた飛び石キズの補修を行い、メッキミラーをブラック化した上でヘッドライトも当社オリジナルのLEDヘッドライト(ブラックタイプ)に変更させて頂きましたが、ブリティッシュレーシンググリーンとブラックのコントラストがキレイな、内装と同様のクラシカル+モダンな雰囲気になり、トータル的にセンス良く纏まったチューニングポルシェに生まれ変わりました。

 

 

中身は元々’88ターボSフラットノーズの3.3ターボ用930/66Sエンジンをベースにハイカムと排気量を3.4Lにボアアップし、タービンはトラストT78ー29Dをぶち込んで、HKSのVプロ制御により470馬力オーバーというバケモンですが、今回Iさんへのオーナーチェンジに伴って行った内外装のリメイクも加わった事で、見た目でも誰もが釘付けにされてしまうような存在になりました。

 

こんなポルシェはお金だけではなかなか手に入らない唯一無二の存在ですので、これからじっくりと楽しんで頂けると嬉しいです。

 

とはいえ、35年も前の旧車のチューニングカーですので新しい車に比べると手のかかる事もあるかと思いますが、今後も私どもスタッフ一同が全力でサポートさせて頂きますので、末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

この度は数ある中からガレージJにポルシェのご用命を頂きまして大変ありがとうございました!

-'89 930Carrera改3.4TURBO GREEN
-, , , , , , , , , , ,