'04 996.2GT3 ARCTIC SILVER

シルバーの996.2GT3がやってきました

新しくアークティックシルバーの996.2GT3がやってきました。

 

この車両は約2年間ほど当社のお客様にお乗り頂いてた車両ですが、家族環境の大きな変化により手放されたいというご相談があり、買取りさせて頂きました。

 

前オーナーさんは屋根付き車庫で保管されており内外装はとてもキレイで、機関もかなり絶好調な車両です。

 

 

 

 

走行距離は8万6千キロ台と少し伸びてますが、GT1クランクケースの頑丈なエンジンを持つ996.2GT3にとってこの走行距離は単なる通過点でしかありません。

 

レブリミットまでスムーズに吹け上がり、もちろんオイルや水漏れも全くありません。

 

これまでの歴代オーナーからかなり大切に扱われてきたのか、ボディの塗装や内装の革の状態もヤレ感がかなり少なく8万キロ台の個体には全く見えません。

 

 

 

 

ただ、この車両には1つ「訳あり」な箇所があります。

 

「訳あり」といっても走行に影響があったり、見た目に目立つ損傷があるという訳ではないのですが、細かく見て行くとリアパネルの左側に軽微な修理跡が見られます。

 

こんな軽微なものは、当然走行に影響が出るはずもなく、実際にボディアライメント測定を行ったところ、メーカー出荷時の各部の寸法とも誤差はなく、しっかりと新車時の寸法は保ってはいるのですが、リアパネルを内側(エンジンルーム側)から修理した跡があるのは日本の中古車査定基準で照らし合わせると「修復歴あり」という扱いになります。

 

その部分の画像が⇊ココになります。

 

 

ボディアライメント計測データーは⇊こちらです。

 

軽微なものと言っても修復歴は修復歴ですので、その分お値段も通常の996.2GT3の相場よりもかなりお安く設定させて頂きます。

安いと言っても車両はキレイですし、機関も絶好調ですし、もちろん走行にも影響はありませんので、GT3の走りを楽しみたい方にとってみるとかなりお買い得な車両かと思います。

主な車両情報は以下の通りです。

 

’04年式996.2GT3(新車並行車、EU仕様)

・6MT

・外装色:アークティックシルバー

・内装色:黒

・修復歴あり(リアパネル左側)

・走行距離:87,000km

・運転席シート:純正フルバケットシート(革張り)

・助手席シート:純正リクライニング式スポーツシート

・18インチ純正ホイール

・純正エグゾースト

・バックカメラ

・ETC

 

キレイな車なのでもう少し画像をアップさせて頂きます。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

GT3にはめずらしく、フロントにも目立った飛び石キズはありませんよ。

 

 

ヘッドライトレンズもめっちゃ透明度高いです。

 

 

先日販売させて頂いた黒い996.2GT3の時も魅力について書きましたが、敢えてまた同じことを書きます。

 

996.2GT3はめちゃめちゃ乗りやすくてフレンドリーなので、街乗りでももちろんフツーに使えますが、サーキットで全開すると恐ろしく速くしかも運転が楽しいです。

 

ナローから992までの歴代911のラインナップの中でもクセの強さやポルシェらしさ、扱いやすさ、楽しさや快適性等々を考えても一番バランスがよく、誰が乗っても満足の出来る、万人に強くお奨めの出来るモデルです。

 

空冷にガンガン乗ってる人も、新しいモデルに乗ってるけど少し刺激が強い古いヤツにも乗ってみたい人も、是非一度は996GT3に乗ってみてください。

 

これはハマリますよ!(^^)

-'04 996.2GT3 ARCTIC SILVER
-, , , , , , , , , , ,