昨年11月に行き先が決まっていた グランプリホワイトの993カレラ(6MT) ですが、このたび お客様のご都合によりキャンセル となりました。
理由は100%お客様側の事情のみ で、車両に問題があったわけではありませんのでご安心ください。
ということで――
本日より、あらためて販売を開始いたします。




6速マニュアルの993に乗ると、まず最初に感じるのは “操作している感覚の濃さ” です。
964と比べるとシフトがややクロス気味で、ギアを選ぶたびに機械がダイレクトに応えてくれるような小気味良さがあります。
リアサスペンションも993からはマルチリンク化されているので、コーナリング時の動きは明らかに安定していて、空冷ならではの軽さを残しつつも姿勢変化がとても自然。
「空冷の味」と「現代的な安定感」のちょうど真ん中を気持ちよく走ることができます。
それでいて、電子制御の介入はまだほとんど存在しない時代。
ステアリングを通して路面の粒がそのまま伝わってくるような情報量の多さ、アクセルやクラッチの操作に対して“間”なく返ってくるダイレクトなレスポンス――このアナログ感こそが、この時代の911が持つ最大の魅力です。
少し荒削りで、素直すぎるくらい正直なフィーリング。
現行型のように完璧じゃない分、自分が操作した分だけ車が動く“生っぽさ”が味わえる。
その感触が、まさに「911を運転している」という喜びを強く感じさせてくれます。

■ 車両情報(1995年式 ポルシェ993カレラ)
・ディーラー車
・6MT
・走行距離:88,200km
・外装色:グランプリホワイト
・内装色:ブラック
・車検:令和8年5月まで
・フルオリジナル車両
・記録簿多数
丁寧に扱われ、オリジナルのまま大切に保たれてきた1台です。

空冷911の中でも、993の6MTは特別な存在。
今回キャンセルにより、偶然にも再びチャンスが巡ってきました。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください!(080-3217-0911 本田までお電話頂くか、コチラからお問合せください)。