Mさんからご依頼頂いた991.2カレラTが見つかりました。
Mさんには9月の初めに初めてご来店頂いたのですが、これから初めてポルシェに乗ってみたいという事でご相談にお越し頂きました。
その時はまだ特に乗りたいモデルが決まっている訳ではなく、どんなポルシェが良いのか色々とお話をさせて頂きました。
そこでボクがお勧めさせて頂いたのが991.2だったのですが、空冷時代から続く911らしさをしっかりと残しながら、現代のスポーツカーとしての完成度も非常に高く、初めてポルシェに乗られる方にも自信を持ってお勧め出来るモデルです。
そんな訳でMさんにピッタリの991.2をお探しする事になったのですが、実はこれまでにも何台か候補になりそうな車両があったものの、なかなかご縁に恵まれず。。。
でも、中古車って不思議なもので、なかなか決まらない時は決まらないのですが、最後には「待っていて良かった!」と思えるような車に巡り会えたりするんですよね。
そして今回、ようやく見つかったのがこのレーシングイエローのカレラTでした。



この車、本当に新車みたいにキレイで素晴らしい一台が見つかってよかったです。
カレラTといえば、通常のカレラをベースに軽量化を施し、より走りの楽しさを追求した、ちょっと特別な911です。
豪華な装備やスペックを追い求めるのではなく、911本来のドライビングプレジャーを大切にした、ボクも大好きなモデルです。
しかも今回見つかったのは、鮮やかなレーシングイエロー!
実はこのレーシングイエローのカレラT、以前ボク自身もマイカーとして所有していた事があるんです。
もっとも、あまりにも気に入って買ってきたものの、たった1週間ほどでお客様に取られてしまいましたが。。。(笑)
それくらい魅力的なクルマなんですよね。
今回のカレラTは右ハンドルのPDKで、リアシートを持たない2シーター仕様。
しかも嬉しいことにフロントリフト付きです。

早速ボクも試運転してみましたが、これがまた本当にイイ!!
走り出した瞬間から感じられる軽快さ、ステアリングを切った時の素直な反応、そしてリアエンジンならではの911らしいフィーリングです。
通常のカレラももちろん素晴らしいクルマですが、このカレラTにはそれとはまた違った、クルマを操る事そのものを楽しませてくれる魅力が詰まっています。
パワーがあるとか速いとか、そういう数字だけでは語れない楽しさがあるんですよね。
個人的には、こういう911が大好きです。
正直、試運転を終えた時には「あぁ~、やっぱりもう一度カレラTが欲しいなぁ。。。」なんて思ってしまいました。 笑
しかも今回の車両はコンディションも抜群で、まさにバリモンと呼ぶにふさわしい一台!
これまで何台かの候補を見送ってきましたが、結果的にこんな素晴らしいカレラTと巡り会う事が出来て、Mさんは本当に良かったと思います。
そして昨日、Mさんにも実際に現車をご覧頂きました。
初めてのポルシェという事で色々とご不安もあったかと思いますが、実車をご覧になってとても気に入って頂けたご様子で、ボクも本当に嬉しかったです!
ちなみに、Mさんがご家族にこのクルマの写真を見せたところ。。。
「バナナみたい!」
と言われたそうで、既にご家族の間では「バナナ号」と命名されてしまっているそうです。(笑)
確かにこの鮮やかなイエロー、言われてみればバナナに見えなくもありませんよね。
でも、こんな風に納車前からご家族の間で愛称が付いているなんて、きっとこれから家族みんなに愛される911になるんじゃないでしょうか。
それにしても、初めてのポルシェがこんなに素敵なカレラTだなんて、Mさんが羨ましいくらいです!
これからしっかりと納車準備を進めて、秋のツーリング&ポルシェデイには何とか間に合わせたいと思っています。
Mさん、初めてのポルシェライフが最高のスタートになるよう、ガレージJでしっかりと仕上げさせて頂きますので、もう少しだけ楽しみにお待ち下さいね!
そして秋のイベントでは、是非このレーシングイエローの「バナナ号」で一緒に走りましょう!!
この度はガレージJにご用命頂き、本当にありがとうございました!