'81 930SC ナロールックRSR仕様

RSRルックのSCのワイドフェンダーは純正ターボフェンダーです

黄色いRSRルックのSCですが、ワイド化されてる前後フェンダーは純正ターボフェンダーでした。

通常RSRルックにする時は、ノーマルのフェンダーを切断した上でFRP製のオーバーフェンダーを継ぎ接ぎして作る事が多いので、その先入観からこのSCもてっきりFRPフェンダーかと思ってたんですけど、この車のフェンダーはスチールの純正ターボフェンダーでした。

DSC09218

 

ちなみにフェンダーを裏側から見てみると、FRPフェンダーが継ぎ接ぎしてある場合は↓↓↓こんな感じになっていますが、
DSC09265

 

純正フェンダーの場合は↓↓↓こーゆー風に裏から見ても継ぎ接ぎがありません。
DSC09262
 
前後純正ターボフェンダーに交換するとなると、当然コスト的にもお金が掛かっちゃいますけど、こーゆー所を観察していくと、過去にこの車をRSRルックにする時に、きっちりお金を掛けて行なわれたものなのだという事を窺い知る事が出来ますよね。 (^^)

-'81 930SC ナロールックRSR仕様
-, , , , ,